ここから本文です

トヨタ86とスバル BRZのエンジンって全く一緒の性能ですか?

tak********さん

2012/4/715:56:35

トヨタ86とスバル BRZのエンジンって全く一緒の性能ですか?

親会社のトヨタにバランスの整ったのを納入して、余ったのを自社製品で使っていたりはしませんか?

補足回答者の疑問に答えますと、初代10系セルシオの4Lってそうだったでしょ。いいやつはまずセルシオ用に取って残りをクラウンとかソアラに載せてたから吹け上がりとかが別物だった。

閲覧数:
663
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2012/4/716:22:52

何も違いません!違うのはマークとボディカラー、一部の部品で基本はスバル製です。スポーツカーとは言い過ぎのデータです。新型にも関わらず何一つ減税がありません

補記 好いエンジン?同じですただマフラーの取り回しとかね(セルシオは左右出しクラウンは片方後はECUのデータ)そんな好い会社ではありませんトヨタはコストダウンで利益追求の会社でどのエンジンが好くて悪いなんてありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2012/4/1319:22:29

一緒です。けど鳴りは違うよ。
スバルはスバルらしい音がするし。
サウンドエンハンサーの関係ですかね

sil********さん

2012/4/717:05:54

そもそもトヨタは富士重工の親会社では有りません
トヨタはただの筆頭株主です

sor********さん

編集あり2012/4/719:37:10

そうなの?
カタログデーターが違っていれば
そうかも知れません。
数値的なデーターがあるんであれば
そうだったんでしょうけど、吹け上がりって
微妙ですね。
国産に関しては品質は問題無いでしょう、
多少あるのは当然ですが、部品や組み付け公差内
ならエンジン出力等に影響を与えない
公差を設定しているはずです。

blu********さん

2012/4/716:10:39

>トヨタ86とスバル BRZのエンジンって全く一緒の性能ですか


同じです

サスペンションセッテイング
ECUのプログラムが違いますね

基本的に
モノコック・足回り・エンジンは同じ
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/4f7fc80454025.jpg

偶然ですが
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/4f7fd81c38ee1.jpg

NAで常時7000回転回るエンジン
http://subaru-brz.jp/sp/mission/index.html

GTR
ランサーエボリューション
WRXよりも重心の低い車になりますね

>トヨタ86とスバル BRZのエンジンって全く一緒の性能ですか


同じです...

oma********さん

2012/4/716:09:25

OEM供給といって外観以外はすべて同じもの。
車業界では大昔から普通にやってきた。
例えばダイハツのブーンとトヨタのパッソも同様。

最近になって86とBRZでこういった質問をよく見かけるが
逆に質問したい。
なぜ、こういう質問に至ったか。