ここから本文です

iPad2のWi-Fi版をご利用の方、もしくはよくご存知の方へ質問です。 iPad2の3Gを購...

dor********さん

2012/4/718:39:16

iPad2のWi-Fi版をご利用の方、もしくはよくご存知の方へ質問です。
iPad2の3Gを購入して毎月SoftBankで定額4730円程支払中です。
8ヶ月利用してますが、毎月の支払が負担です。
Wi-Fiのみに

しようと考えてますが、SoftBankから支給されたFONは解約したら使えなくなると知りました。
自宅と会社、公共エリアのみでWi-Fiできれば十分なので良いアイデアがあれば教えて下さい。

補足情報不足ですみません。今後ipad16Gを解約して使用と想定中。
fonのmyplaceは早急に確認します!
先月iphone4sを契約してipadの外出が少なくなりました。
自宅はADSL12M無線LANなし。
softbankプリペイドに再契約か、自宅や会社で無線LAN等利用して限りあるwi-fiスポットを利用するか検討中。
softbankのwi-fiスポットが2度と使えないなんて・・・

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/4/720:19:46

間違っていればすみません。

SoftBankで配布しているFONルーターには2種類の電波があります。
MyPlaceという電波であれば、解約していようが、そもそもSoftBankとの契約をしていなくても使えるはずです。

月々4730円程度の使用料という事は16GBですかね?現在契約されて8ヶ月との事ですが、分割で購入されている様ですと、残債がおそらく1920×17回程あるかと思います。
プラス、Wi-Fiモデルが16GBで30000〜40000ぐらいかかるかと思いますので、こちらも結構な負担になるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/4/14 10:38:07

感謝 今回の質問と頂いた回答でいろいろ知る事ができました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunoharaさん

2012/4/720:30:56

公衆Wi-Fiに接続するにも契約が必要です私はウルトラWi-Fiで接続していますが契約していないので公衆Wi-Fiにはつながりませんでしたよ。

ado********さん

2012/4/719:59:46

どういう意味でしょう?
限定されたところのみで使えればいいのであればアイデアもなにも無く、必要な環境を整えればいいだけでは?と思います。