ここから本文です

助けてください・・・・。腹鳴る。。。。。TT

rlg********さん

2012/4/802:08:07

助けてください・・・・。腹鳴る。。。。。TT

6日金曜日、実は始業式でした。自分は中3に進級です。
んで、その始業式で悲劇は起こり・・・・・ぐぅと結構大きく鳴りました。
そかもそれが10時ごろで腹は空いてなかったので、朝食ったやつの消化的な感じので、高い音とともになってる時間が長かったです。。。。
そして始業式が終わり、3年生はそのまま体育館に残り学年集会を開き新担任の紹介やらがありました。
その新担任(A組)ともう1人の担任(B組)の先生は、結構情熱的な人で、話が長いです。(一人約10分だったかな。)
しかし!!それ以上に3年全体をまとめる学年主任?の話が異常に長いです。その日は、30分くらい。
なので俺の腹は限界を越え。。。。。5分に1回のペースで。(始業式の時より比べ物にならん)
クラス替えをし、新しいメンバーが密集してる中で鳴りまくってしまいその時はマジで死にたかったです。

そしてその先生は話の終わりにこう言いました。

「お前たち俺の話が長くて眠たそうな奴おるけど、今日みたいなんは十分短い方だで。」

フラグが立ちました。
しかも、3年は最上級生と言うこともあり、修学旅行・文化祭・運動会・・・・etcの度に学年集会。。。(涙)
なので今までより集会を開く回数が多いそうです。。。。
おまけに受験生=静かな自習が多い。
そして9日月曜、入学式が3・4時間目に。。。。。
フラグが立ちまくりです。。。。。

お願いです。みなさん。
腹が鳴るときの対処方を教えてください。
体育座り(山座り)の時、椅子に座ってるとき。

今までしてきた対処法
・腹を一気に凹ます・息止める
・腹を一旦膨らまして、一気に凹ませる
・授業合間の5分休憩で水を飲む(あんまり効果なかったかも。)
・なんか持ってきて食う(何が腹持ちがいいのか教えてください。。)

中学校生活最後の年が腹鳴りまくりでいやな思い出にならないようにしたいです。。。

マジで悩んでます。
厨房ですから金をかけない対処方であればありがたいです。



お願いします。

補足自分、いくら夜早く寝ても起きるのが遅くて、家を8時に出るのに、7時40分に起きるのが日課となってしまい、早く起きてメシ食おうと思っていても朝起きたときのダルさで2度寝。。。。

朝飯はマーガリンのぱん2枚だけ。たまに+ヨーグルトみたいな。




もしかするとまた同じ質問するかもです。

閲覧数:
5,449
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2012/4/802:15:46

それは悲惨でしたね

確実性はあまり保証できませんが・・・
腹にありったけの力を入れてみてはどーでしょう?

もしくは、いっそ
「腹が・・・なっってしまった(笑)」
などと、言って開き直ってみては?

参考になっていなければすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da2********さん

2012/4/807:29:36

カロリーメイトなどは、カロリーが高いだけでお腹は膨れません。
即効性を求めるなら、こんにゃくや寒天など低カロリーな物もおすすめできません。

GI値というのをご存知ですか?知らなかったら、良ければ少し調べてみてください。

GI値の高い食べ物程吸収が早い
GI値の低い食べ物程吸収が遅い

という考えで大体合っています。正確には血糖値か何かの上がり下がりに関係しているのですが。

なので、朝学校に行く前、対策として消化の悪い物を食べておけば多少腹持ちはいいと思います。しかし、お腹が膨れるまでに少し時間がかかります。(太りたくない人には良いかも)

逆に、学校でお腹が鳴って、今すぐ助けて!という時におすすめするのは、パンではなくご飯です。おにぎりを一つは持っていきましょう。
すぐに吸収されるので、わりとすぐお腹が膨れます。お茶碗一杯分ぐらいありますからね。

まず朝ごはんをきちんと食べる努力をしましょう。パン二枚ではお腹が空いて当然ですよ。

頑張って下さい!

bla********さん

2012/4/803:56:01

そういう時には自分の息を10分止めればらくになるよ

hon********さん

2012/4/802:43:13

おなかが鳴るときに、ガムうやラムネなどはおすすめしません!
おなかに空気が入って余計になりやすくなるらしいです
チョコとかあめを噛まずになめるのがお勧めですが、
密着する集会などでにおいのきつい食べ物はおすすめしません…

余談ですが、
自分はおひるごはんとは別におにぎりを3個持って行っています。
2時間目の休み時間から1こずつ食べるんです(笑
結構おなかならないですよー
男子はトイレに行って食べてるみたいです。
自分たちは教室で雑談しつつもくもく食べてますよ

cho********さん

2012/4/802:25:07

糖分を取るといいらしいですよ!

なので飴などを食べてみるのはいかがでしょう?

p_e********さん

2012/4/802:11:23

私わお腹なるととりあえず胃を抑えたりしてます

カロリーメイトなどたべたり朝きちんと食べたら大丈夫だと思います