ここから本文です

おすすめの洋画 先日タイタニックを映画館で見て来たら、恋愛物の映画が見たく...

ars********さん

2012/4/802:22:08

おすすめの洋画

先日タイタニックを映画館で見て来たら、恋愛物の映画が見たくなったのでおすすめを教えてください。

恋愛コメディみたいなのではなく、タイタニックのような切なさのあるものが見たいです。
お城などのセットが好きなので、昔の映画だといいです。(もちろん最近の物でも結構です)

我が儘で申し訳無いですが、洋画でお願いします。

閲覧数:
433
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2012/4/805:23:34

.....
私の、お勧めは、
『ロミオとジュリエット』(オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティング)、『ローマの休日』
(『恋に落ちて』)、です。

質問した人からのコメント

2012/4/14 07:40:55

ロミジュリ見ました。まさに好みの映画で泣いてしまいました(;_;)

ローマの休日見たことあります!
素敵な話ですよね(^^)

他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/4/1223:28:57

あなたが見るべき映画は、アニメではなく、リメイクでもないジャン・コクトー監督の 『美女と野獣』(1946)です。白黒作品ですが、美しい城とアンビバレンツな女性の感情が交錯していきます。ロケ地のお城はフランスに今でも実在します。

win********さん

編集あり2012/4/1221:10:17

①「親愛なる君へ」

(これは、きみに読む物語の作者が原作の映画です。どちらもおススメです。本当に良いです。切なさを感じてください。タイタニックも大好きですがこれも大好きです。)

②「大いなる遺産」

(これはディケンズ原作の大作を現代版にアレンジしたもの。切なさがありますが、さすが19世紀の名作のリメイクって感じの仕上がりです。大好きな作品の一つです。)

③「エリザベスタウン」(超おすすめ、恋愛がしたくなるかも。)

すみません、今思いつくものはこれくらいです。切なさと恋愛の映画って良いですよね。

opa********さん

2012/4/813:21:43

ナインハーフ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16512/

お城は出てきませんが、ミッキー・ロークが今では考えられないくらいの色男です。

tak********さん

2012/4/806:47:04

私の好きな映画で「ある日どこかで」「レディホーク」などを勧めます。
「ある日どこかで」はスーパーマンのクリストファー・リーブ主演の映画です。
内容はあえて書きません。観てからのお楽しみということで....
しかし「午前10時の映画祭」などでも選出される名作です。
「レディ・ホーク」はブレードランナーのレプリカントのボス役などのルトガー・ハウアー。ヒロインはミッシェル・ファイファー。こちらは舞台が中世でお城が出てきます。

ait********さん

編集あり2012/4/805:59:47

古いといっても19世紀の話ですが。
「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」(1993年 米)
スコセッシ監督でダニエル・デイ・ルイス、ミッシェル・ファイファー、ウィノナ・ライダー等が出演。19世紀ニューヨーク社交界の話。恋愛と言っても不倫ギリギリの微妙な話です。確かに切ないのですが・・・。

「いつか晴れた日に」(1995年 米)
アン・リー監督、出演はヒュー・グラント、タイタニックにも出てたケイト・ウィンスレット、そしてエマ・トンプソン。トンプソンはこの作品でアカデミー脚色賞もとってます。ヒュー・グラントが出ていると言ってもラブコメでは有りません。19世紀のイギリスが舞台です。ある理由でつつましい生活をしなくてはならなくなった3人姉妹の恋愛を描いています。長女役のエマ・トンプソンの”耐える”姿とそのラストで思わず涙が出るかも。
↓ヒュー・グラントとエマ・トンプソン

古いといっても19世紀の話ですが。
「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」(1993年 米)...