ここから本文です

ローダウンスプリングで車高を下げ、かつインチアップをしているですが、この度一...

fra********さん

2012/4/819:42:52

ローダウンスプリングで車高を下げ、かつインチアップをしているですが、この度一年程走りタイヤをローテーションさせました。
ところがリアの車高がローテーション前に比べて明らかに2センチ

弱ほど高くなってしまいました。
タイヤのサイズは前後同じです。
車体を持ち上げた事でスプリングがおかしくなるといったことはあるのでしょうか?
原因がさっぱりわからず詳しい方ご教示下さい。

補足一週間程たって毎日使ってますが治りません。左右両方ですので引っかかってる事も考えにくくて。

閲覧数:
550
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

編集あり2012/4/821:04:23

ローテーションさせるときは、ジャッキにしろリフトにしろ、一度サスペンションが伸びた状態になります。

普段は縮んだままの状態ですので、めったに伸びることがありません。


一度伸びたことで、ショックの途中で引っかかってしまったことも考えられますが、だいたいは数日で元に戻ります。

数日しても元に戻らない場合はお店に相談した方がよいですよ。


**補足に対して**

一度大きな段差に乗り上げたりして、伸びてしまったサス+ショックを縮めてあげることで治るかもしれませんが、車高を下げているということで、擦らないように注意してください。

質問した人からのコメント

2012/4/8 21:08:14

降参 早々のご回答ありがとうございます。意識的に刺激を与えたり工夫してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2012/4/820:17:58

サイドブレーキを解除して
車を前後させれば直りますよ。

ggg********さん

2012/4/819:46:30

じき、馴染みますよ。( ̄◇ ̄;)