ここから本文です

BSプレミアム「トンイ」50話で、ユン世子(後の20代王景宗)とクム(後の21代王...

suraia_2akumaさん

2012/4/823:58:58

BSプレミアム「トンイ」50話で、ユン世子(後の20代王景宗)とクム(後の21代王英祖)が一緒に病気を探り、一瞬病名がでました。が、何の病気かわからずモヤモヤしたままです。わかった方教えてください。

閲覧数:
14,661
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgcrjhto04さん

編集あり2012/4/919:01:04

今でいうと子供が作れないからだ。
韓国女優主演でのキム・ヘス「チャンヒビン」では、
ヒビンとセジャが一緒のところをいて(チソンドウ)王様の命令で、それを引き離そうとした。ヒビンと兵士と内官と女官がもめて、ヒビンが「おのれ、私の子供を返せー」と言って、セジャの男の一番大事なところを握って、子供ができない体になった。
(これは、実話じゃなくて裏話的な話なので、本当ところはわからないが)
結局、子供ができない体であった。

ドラマでは、「痿疾(いしつ)」手足などがしびれて感覚を失い、動作が自由にならない病気。しびれやまい。(ヤフー辞書から抜粋)

質問した人からのコメント

2012/4/10 03:36:03

降参 もやもやが晴れてすっきりしました!
お答えいただき有難うございました。
これからもトンイを楽しく観れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emili338さん

2012/4/907:11:41

ユン世子・・・今でいう無精子症で、子供が作れない。

原因は、幼い頃かかったはしかだったかな?による高熱。

本当は、チャン・ヒビンの自害を見て、鬱になり、子供が作れない病になったらしいです。

g_da74さん

2012/4/900:55:27

子供が作れない病気らしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。