ここから本文です

オートチャージpasmo、suicaについて

ゆきのさん

2012/4/912:27:26

オートチャージpasmo、suicaについて

オートチャージのできるパスモかスイカを作ろうと思うのですが、駅で案内を貰ったTOP&カードは年会費がかかるようです。
一体型で年会費が無料のクレジット会社はありますか?
なければパスモまたはスイカとクレジットカードを別々にもつもので年会費無料のものはありますか?
(現在記名式のパスモ、スイカを持っています)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,865
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

編集あり2012/4/1210:19:42

オートチャージで貯まるポイントは、PASMOの場合はどのカードでも0.5%(一部0.2%)還元ですが、Suicaはビュー発行のカードなら1.5%、ビュー以外のカードだと0.25~1%還元となります。

以下カードの種類

【PASMO一体型で年会費無料】
・ToMeCARD
・京急カード

【PASMOとクレカ別々で年会費無料】
・東武カード
・東急TOP&プラザプラスカード
・京成カード
・相鉄カード
・西武プリンスカード

【PASMOとクレカ別々で年会費条件つきで無料】
・小田急OPカード(年に一度のクレジット利用で無料)
・京王パスポートカード(年に一度のクレジット利用で無料)

【Suica一体型で年会費無料】
・「ビュー・スイカ」リボカード☆
・ジェクサービュー・スイカカード☆
・横浜バンクカードSuica
・みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suica
・スーパーICカードSuica「三菱東京UFJ-VISA」
・イオンSuicaカード

【Suica一体型で年会費条件つきで無料】
・TYOビュー・スイカカード☆(年に一度びゅうプラザでびゅう旅行商品の購入で無料)
・のんびり小町ビュー・カード☆(年に一度びゅうプラザでびゅう旅行商品の購入で無料)
・めぐり姫ビュー・カード☆(年に一度びゅうプラザでびゅう旅行商品の購入で無料)
・ビックカメラSuicaカード☆(年に一度のクレジット利用で無料)
・SMBC CARD Suica(年に一度のクレジット利用で無料)
・Yahoo! JAPANカードSuica(年に10万以上利用で無料)

☆マークのついたカードがビュー発行カードです。

質問した人からのコメント

2012/4/16 12:36:16

詳しく一覧にしていただきありがとうございました!
近所にマックスバリュがあるので、イオンカードにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2012/4/912:34:00

ビックカメラのスイカカードは1回でもビックカメラでクレジットを利用すれば年会費は無料になります。まずそれを作って、そのカードとお手持ちのスイカをみどりの窓口に持っていくとATMでスイカにオートチャージ機能を付けるやり方を丁寧に教えてくれますよ。私はそうやって自分のスイカにオートチャージを付けました。今までしょっちゅう券売機でチャージして面倒でしたが、オートチャージになってからは1000円切ると3000円チャージされてて本当に楽ちんです。私はスイカを「打ち出の小鎚カード」と呼んでいます。