ここから本文です

1歳の息子が居ます。完母ですが1時間に3回くらいオッパイを欲しがります。凄い...

pon********さん

2012/4/921:28:58

1歳の息子が居ます。完母ですが1時間に3回くらいオッパイを欲しがります。凄いオッパイに執着してます。なるべく授乳の回数を減らしたいです。 息子も私もストレスなく授乳の回数を減らしたいです。ちなみに母乳以外は白湯しか飲みません。離乳食は三食たべてます。

お知恵を貸して下さい。宜しくお願いしますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2012/4/923:15:48

卒乳まで待たずに断乳をお考えなら、少しずつ感覚長くした方がいいですね。
なんて、うちもおっぱい星人で1歳すぎても1日数十回のんで?くわえてました。
でも、噛まれて血が出てから、私の心が折れてしまい、断乳を決意しました。1歳3ヶ月の時です。
まず、日中のおっぱいをやめました。本人もいらなかったみたいで、あっさりやめられました。おっぱいってなったら、抱っこして絵本読んだり、積み木したりして気を紛らわしてました。
次に夜寝かしつけのおっぱいをやめて、それができるようになったら夜中のおっぱいって段階ふんだら意外とあっさり終わりましたよ。夜中はお互い辛いので、旦那様の協力が不可欠ですが…。

少しずつがんばってみてください!

質問した人からのコメント

2012/4/13 00:20:49

降参 皆さん有難うございましたm(__)m
旦那様にも協力して貰って少しずつ卒乳に向かって行きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/4/922:52:20

我が家の3人目が2歳4ヶ月ですが、おっぱい執着凄いですよ~。家の中にいると、何かにつけておっぱい!と言います。外出すると言わないので、やはり家の中でいると、する事がなくなって結局おっぱいになるのかなぁ…と思ったり。
食事中にも言って飲むので、私も食事を食べた気がしません。よく離乳食をしっかり食べていれば、いくら母乳を飲んでも大丈夫と聞きます。なのでおっぱいを飲む事は問題ないと思いますよ。これから暖かく外出日和が続くので、散歩に行かれてはどうでしょう?でも散歩から帰ったらすぐにおっぱい!と言われるんですけど…(笑)断乳するまではおっぱい執着…仕方ないかもしれません。

aoz********さん

2012/4/922:11:01

虫歯の心配も出てきますから、一日三回でも多いくらいです。
公園や支援センターなどで出来るだけ遊んで気をそらしてあげては。

nek********さん

2012/4/921:48:51

お腹へるへらないでないなら寂しいとか手持ち無沙汰なのかもですね~
そろそろ止める方向に行かないとどんどん執着してきますから1歳過ぎたら長ければ長いほど止めるのが辛くストレスになりますね~
遊びで紛らわすのが一番かと思います。
出かけ先や友達と遊んでたりすると遊びに夢中でおっぱいあまりほしがりません
じっとしてたり暇だとおっぱいほしがりませんか?寝る前のおっぱいみたいに、癖になってるんです
何か他に注意を向けて今から頑張らないと、ストレスなしは無理かと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる