ここから本文です

母が僕の高校時代の体操服のジャージを着ます。母は50歳なんですが、なんの恥じら...

nis********さん

2012/4/1001:50:20

母が僕の高校時代の体操服のジャージを着ます。母は50歳なんですが、なんの恥じらいもなく僕の高校時代のジャージを着るんです。

ジャージの色はグレーで腕と足と腹部に蛍光の青い線が入っていて、もちろん名前の刺繍も入ったままです。ぱっと見、中学か高校のジャージだなってすぐわかります。家の中で着るのならまだいいのですが、ちょっとした買い物に行くときも着ていって正直恥ずかしいです。上のジャージは上から薄手の上着を羽織っているので名前は見えませんが、正直いやです。下のジャージはそのままなのでたまに名前の刺繍が見えたりしています。刺繍を取ったとしても学生のジャージ感半端ないです。どうしたらやめてくれるでしょうか?別の服があるのに動きやすいからと言って着るんです。僕が新しく普通のジャージを買ってあげようかといってもそこまでしていらない。というし…。困っています。どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2012/4/1009:09:07

お母様が古着のジャージを愛用している理由はね!もったいないからだけじゃないんだよ。

わが愛おしい息子が着用していたジャージには、若かりし頃の母親の思い出が宿っているんだ。それを着ると、ほっとする効果があるんだ。つまり、「好きで着てるんだ。」

新品のジャージを買って差し上げても、困惑するだけかもしれない。恥ずかしいけど、黙っていて差し上げるのがいいんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2012/4/1002:32:57

うちのおばーちゃんが、それやります…。
捨てたはずの洋服を、いつの間にか着てたりするんです。(TT)

もったいないのは分かるし、パジャマくらいなら許せるんですけど、人に見られたくないんですよね。
貧乏感ハンパないし、学生モノは明らかに年齢対象はずれてるし…。

逆に新しいのをあげても、もったいないと言って着ません。

まだお母さん若いんだから、中学のジャージなんかじゃやくて、それなりの洋服を着て、と切実に訴えるしか…。
うちのばーちゃんみたいになる前に、お母さんを救ってあげて下さい…。

ジャージは没収で…><

hon********さん

2012/4/1002:07:09

自分も野良仕事に着られた。
自分の場合は嫌じゃないけど。

thu********さん

2012/4/1002:03:06

あなたが恥ずかしいのは"自分の親だとバレること"ですか?
ちょっとした買い物なら近所のスーパー等の買い物でしょ?
スーパーなら、大抵の方が食材等を買いに行く場所です。
スーパーにウィンドウショッピングをしにくる人はそうそういません。
スーパーに来るような方たちはわざわざ見知らぬ人の服装チェックをしないですよ。
そこまで嫌なら「体育着、後輩が欲しがっているから」と適当な理由をつけて絶対バレない他で捨てて新しいジャージを買ってあげたらどうですか?

あなたが気にするほど、周りはお母さんが裸とか、ぼろ切れた服装じゃない限りはそこまで見ていませんよ。
気にすることはないと思います(*^_^*)

嫌なら、お母さんがなんと言おうとあなたが買ってあげましょうね。

te_********さん

2012/4/1001:57:50

そのジャージがお母さんの目に触れないようにしたらいいのではないでしょうか。

思い出が詰まっていたら、捨てにくいかもしれませんが、第一は、捨てることです。

できなければ、自分しかわからない場所にしまうのもありだとおもいます。。

pin********さん

2012/4/1001:57:21

今のは取り上げて処分して母親に洋服(部屋着)をプレゼントしてあげたら?
喜ぶと思うな~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる