ここから本文です

猫に鏡見せたら、どんな反応しますか?

pon********さん

2012/4/1008:10:28

猫に鏡見せたら、どんな反応しますか?

閲覧数:
724
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2012/4/1008:11:47

おバカな猫なら威嚇すると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1012:36:02

こんにちは。
うちの猫は野良だったのですが、保護した時から家の鏡に反応せず、しばらくすると、鏡を使って飼い主と視線を合わせるということをしました。
鏡が何だか知っていたようで、他のことと合わせて考えると、前に人と暮らしていたことがあったようです。

鏡にケンカを挑んだり、「誰もいないよ?」と鳴いたり…可愛いですよね。

a20********さん

2012/4/1012:07:06

鏡の裏にまわって
『にゃ~(誰もいないよ)』
と鳴きます。

2012/4/1009:28:04

うちの子は、鏡の特性をよく知っているようで鏡越しでよく私たちを見ています。
(ガラスや消えたテレビに写った時も同じです)

たまに鏡の前の猫を後ろから襲うように静かに近づいていくと、猫がちゃんと見てるからタイミングを見計らって直前に走って逃げます。
その時の目はまん丸で、直前で逃げる事に楽しんでいるようです。

それと、甘える時は鏡の前でなでてもらう事も好きみたいです。
なでなでして肌(毛)で感じて、なでなでしている私の姿を見てさらに甘えてって感じです。
鏡越しで目が合うと甘えた顔でニャーと鳴き、私も鏡越しでそれに応えて「はいはい可愛い子ですねー」と返事をします。

初めて見た時はどんな反応をしてたのかは分からないですが、今は確実に理解しているようです。

mar********さん

2012/4/1008:19:23

最初は見てるけど猫によっては鏡に写った自分に喧嘩してる子もいますよ 因みに家の猫はびっくりしたみたいに黙って鏡の自分を見てたかと思うとすぐ飽きてしまいますね

kur********さん

2012/4/1008:16:52

鏡に映る自分には関心はないようで、それよりも鏡の角度で反射するキラキラの光に興味を持ちますよ(笑)