ここから本文です

メジャーリーグについての質問です。今日、ダルビッシュ投手が勝ち投手になりました。おめで...

kauji0608さん

2012/4/1012:52:51

メジャーリーグについての質問です。今日、ダルビッシュ投手が勝ち投手になりました。おめでたい事です!所で、今日の実況アナウンサー氏が「建山投手は故障者リストに入っています。」とのコメントでした。

所が試合終了後に背中に「TATEYAMA」のプリントが入ったユニフォームを着た選手がうろうろしていました。「故障者リスト」と言うのはベンチに入れるのでしょうか?気になりました。あと、3月29日に日本で開幕したマリナーズですが、日本から米国に帰国した後に、すぐに米国開幕するのでは無く、オープン戦を開催していました。こう言うパターンはメジャーリーグではよくあるのでしょうか?メジャーリーグについては詳細は分からないので、是非メジャーリーグにお詳しい方教えてください。宜しくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1015:33:21

故障者リスト入りをしても、ベンチには入れます。試合に出れないだけです。

よくある事かと言えば?ないですよ。日本みたいに遠く離れた国で開幕戦(公式戦)を行う事自体が稀ですから。というか、日本でしか無いです。近隣の中南米では何回かあったみたいですね。
日本のプロ野球のスケジュールとの兼ね合いで、少し早めに開幕カードを行い、帰国後は、現地での開幕までは、オープン戦などを行う。そんだけの事。
あと、時差がかなりあるから、時差ボケや体調の事を含めてスケジュールを設定している部分もあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/4/14 20:49:57

感謝 丁寧な御回答有難うございました。やっぱり、メジャーと日本プロ野球では大いに違うんですね・・・・でも、メジャーリーグの試合を観たいと言う日本のファンのための特別興行と言う位置付けなのでしょうね!?いずれにせよ、今年も日本人選手には期待です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

armsugarさん

2012/4/1015:58:33

勝ったといってもマリナーズ相手に5失点じゃこの先とても期待出来ないでしょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。