妊娠中は炭酸飲んでだめなんですか?今2人目妊娠中です。つわりがあり炭酸を飲むと落ち着くので2~3日に1本くらいのペースで三ツ矢サイダーを飲んでいます。

妊娠、出産48,730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!母の前では飲まないようにし、何か言われたら聞き流したいと思います(^-^)

その他の回答(14件)

0

現在臨月です。 私も途中から炭酸結構飲んでます(^^)でもファイブミニやそれ系統の食物繊維が沢山入ってるあまり甘味のない炭酸にしてます。

1

次男妊娠時、ペプシnexにどれだけお世話になったものか・・・。 でも、次男は元気に可愛く(笑)イイ子に育ってますよ~♪ 今、3人目妊娠中ですが、最近またペプシNEX飲んでます。 まぁ、妊娠してなくても夏場はガバガバ飲んじゃうんですけど・・・(^^;) お母様の仰る事は偶然そうだっただけでしょうね。 でも、心配なさるようですから、お母様の前では控えるようにされた方がいいかもしれませんね(^^)

1人がナイス!しています

0

炭酸より糖分がヤバいでしょう。 ペリエなど自然由来で糖分の入ってないものに変えましょう。 ちなみに炭酸水は頭痛やつわりを和らげるので、積極的に勧める国もありますよ。

1

んな訳ないでしょ。と突っ込みたくなりお邪魔しました。 奇形児とコーラに因果関係はないでしょうし、産まれて直ぐ亡くなってしまったのも、元々の生命力が無かったに過ぎません。 三ツ矢サイダーですが、糖分の取り過ぎには注意してください。 あとは冷えた物を一気に飲むとお腹(子宮)を冷やしかねませんので、リラックスできる程度の量をゆっくり飲まれることをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

私も現在妊娠7ヶ月で、まだつわりが続いています。 炭酸を飲むとゲップが出やすくなりスッキリしますよね。なので私も毎日三ツ矢サイダーを飲んでいますよ。 ただし、糖分が気になるのでゼロカロリーのを選んでいます。炭酸がきつくて後味もスッキリです。 辛いつわりですがお互い耐えて元気な赤ちゃんを産みましょうねー。