ここから本文です

スキャナーについて質問です。

gun********さん

2012/4/1016:32:57

スキャナーについて質問です。

Canonのスキャナ(CanonScan LiDE 700F)を購入しました。Photoshopから画像を取り込みたいのですが、できません。
どのようにしたらPhotoshop→ファイル→読み込みからスキャナを選択してスキャンできるのでしょうか。商品付属のCD-Rとドライバはインストール済みです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,078
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/4/1319:46:19

Photoshop のバージョンと、OS のバージョンを明記した方が良いですよ。
TWAIN プラグインの問題が関わっているかもしれません。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234975.html

TWAIN プラグインによって、スキャナから画像を直接 Photoshop に取り込むことができるわけです。
が、最近はこの TWAIN プラグインが使えなくなるケースが出ているのです。
Photoshop CS4/CS5 + 64bit 版 Windows では、TWAIN は使えません。
(僕がこのケース、Photoshop CS5.1 + Windows 7 64bit版)

32bit 版 Windows ではまだ TWAIN は使えます。
Photoshop CS4 なら、インストール時に TWAIN プラグインも自動的にインストールされます。
Photoshop CS5 では、自動的にはインストールされません。Adobe 社のサイトから TWAIN プラグインをダウンロードして、自分でインストールする必要があります。

Adobe 社自身は、TWAIN は将来的には使わないようにしたい方向のようです。
Photoshop とは別に、スキャナのドライバを立ち上げてスキャン、画像をいったん保存してから改めて Photoshop に読み込ませる、という作業になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usj********さん

2012/4/1017:11:40

取説全文転載
1原稿をスキャンして画像を保存する(SCANボタン)
2[SCAN]ボタンを押します
ここから自己文
(MPNavlgatorをインストールしてください)

tom********さん

2012/4/1017:03:57

まずスキャナに付属のソフトでスキャンしてHDDに画像を取り込み、それをPhotoshopで読み込む。
では駄目ですか?