ここから本文です

DVシェルターに入った妻側から弁護士経由で離婚調停を申し立てる旨の通知書が届...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1017:58:10

DVシェルターに入った妻側から弁護士経由で離婚調停を申し立てる旨の通知書が届きました。
どう頑張っても離婚は避けられない状況と考えるべきでしょうか?
また、2度と2人の娘(小学生)には会えませんか?

閲覧数:
5,253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2012/4/1102:01:10

シェルターに入るには 相当の理由と手続きが必要で 結構大変なんですよ。簡単には保護されません。それなりの理由があったのでは?弁護士さんに依頼したのなら 離婚になるでしょうし 調停で無理なら裁判にもっていかれます(私自身が経験者です)。もし貴方が暴力をふるっていたのなら 保護命令が出され 子供さんとも暫くは会えないかもしれません。ですが第三者を挟んで面会は出来るかも?シェルターに入れば徹底的に守られます。思いあたる原因があるなら 調停を待つしかないです。欠席されると裁判になり 不利になりますので 気を付けて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/14 01:13:35

貴重なご意見ありがとうございます。 先日調停の案内が届きました。 またご相談させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

編集あり2012/4/1022:23:07

そうとも限りません。
妻の経済力について何も書かれていませんが、その点が重要です。
十分な経済力を持ち合わせていない妻が安易に離婚したものの子供を抱えて生活が成り立たなくなり売春したり自殺したり復縁したりする例が多いのです。
ですから、あなたの所に戻ってくる可能性もあります。
妻は弁護士にそそのかされている可能性もあります。
落ち着いて状況を報告して下さい。

DV離婚産業とDV離婚犯罪
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/dv.html#dvrikon...

k_w********さん

2012/4/1019:42:23

かなり厳しいです。奥さんに手を上げたことがないなら頑張って争うべきですが、そうでないなら…。
ただ、お子さんに手を上げたことがないなら、お子さんの面会交流権くらいは主張されてもよいのでは? それも結構難しいですけど、可能性がないこともないので(離婚回避よりは)、ダメもとで言ってみて下さい。

まあ、娘さんがあなたを好きなら大きくなってから会いにきてくれるでしょう。しかし、状況が状況ですから、奥さんの味方してるでしょうしね^^;

xxx********さん

2012/4/1018:33:59

離婚はさけれられないですね。
50年後も会えないとは思えないですが。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる