ここから本文です

弓道をやるうえで 気をつけておくことはなんですか?

anatahakonohotarunoyouさん

2012/4/1018:46:16

弓道をやるうえで
気をつけておくことはなんですか?

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

intouvtさん

2012/4/1111:53:37

安全確認・危険防止が一番に上がります。
それと怪我も気をつけましょう。

弓道は基礎をしっかりしていないと簡単に怪我をします。
弓の弦が体にあたったり、関節を痛めることもあります。基礎をしっかりしておきましょう。

私の高校では敷地が狭いかったので他の部活のものが時々飛んできます。それを取ろうと、引いてる最中に目の前を通ろうとすることもしばしばでした。その都度叫んで止めてました・・・(一度矢を離す直前で目の前通られた時はこちらが生きた心地がしなかったです)
弓道で扱う弓矢はもともと武器です。それは忘れてはいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sangotoberuさん

2012/4/1023:23:53

危険防止!

ひとつ間違えば命を奪いかねない殺傷能力のある道具を扱っているという意識を絶対の忘れないことです。

事故が起こってからでは遅過ぎます。

kyudo_funさん

2012/4/1020:01:04

弓道をやる上では、礼儀作法に気をつけないといけません
あとは、集中することですね

basyou0919さん

2012/4/1019:32:58

勿論、安全確認です
安全無くして集中はできませんから