インフルエンザのときに起こるような関節痛に悩んでいます。

インフルエンザのときに起こるような関節痛に悩んでいます。 私は、物心ついたころから、インフルエンザのときに起こるような関節痛に悩んでいます。 たくさん運動して疲れた日や、極度の緊張をした日等の夜に、肘もしくは膝が先ほどのように痛みます。時には安静時に、両肘、両膝ともに起きたりします。インフルエンザのような関節痛なので、湿布貼っても治らないし、ひどい時は市販の痛み止めを飲んだりします。しかし、痛みは何日間もずっと続くわけではなく、気が付いたら良くなっていたり、一晩眠るまでだったりします。 これは、誰にでも起こる事かと思い、誰にも相談せずずっと我慢してきました。また、幼いころは成長期だから起こるのかなと思い込んでいました。 しかしもう20年以上も経ち、友人に話してみると同じ境遇の人はいませんでした。 毎日っていうわけでもないし、手足が動かないってわけでもないので、病院に行っても問題ないと言われると思い、受診はしていません。 一体この原因は何なんでしょか?病院に行けば完治するものなのでしょうか? また、こんな痛みは普通ではないのでしょうか?同じ痛みに悩んでいる人は他にもいるんでしょうか? 調べるにもどう検索していいか分からないので、こちらに相談してみることにしました。 質問ばかりですみませんが、だれか教えてください><

病気、症状1,837閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大丈夫でですか、関節痛でお悩みのようですね。 文面を読ませていただきました、たくさん運動して疲れたり、極度の緊張をした日などに関節痛がおきるとのことですが、一番考えられる原因は筋肉痛です。 両方とも神経を酷使する為におきるのが原因ですから。 少し痛がりと言うか敏感な体質なのでしょう、同じような感じで人はさほどなんともなくても、本人だけ痛がるケースはよくありますよ。 仮に病気だとしたら炎症性関節炎の一種でリウマチの可能性が少しあるかもしれませんが、リウマチなどでしたら運動などしていなくても慢性的に痛みが襲ってくるはずですから、その可能性はかなり低いので病気ではないと思われます。 今度から激しい運動をしたり、極度の緊張をした日には自宅に帰ったら痛くなる個所をアイスノンなどですぐに冷やし熱をとるようにしておけばあるていど痛みが緩和されます。 湿布なども効果がありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 筋肉痛の一種なら、教えていただいたとおり、冷やしたり、ストレッチしたりして緩和するようにします^^ にしてもこんな筋肉痛もあるんですね(@_@) 初めて知りました!!ありがとうございました!!