ここから本文です

債務整理した人間はやはり七年位たたないとどこからも融資されないんでしょうか?...

shimizu19751021さん

2012/4/1019:00:33

債務整理した人間はやはり七年位たたないとどこからも融資されないんでしょうか?もし融資してくれるところがあれば教えてください。 自分は債務整理して五年と8ヶ月くらいたちます。

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pingball1973さん

2012/4/1022:27:41

債務整理については基本的に完済後5年間は審査が厳しいです。
ただし、個人信用情報への登録内容によってはすぐでも融資を受けることが可能な場合もあります。

まず、信用情報を開示してネガティブな情報がなければ融資可能な場合もあります。
債務整理により迷惑をかけた金融機関は避けたほうがいいですよ。

余談ですが、下の方が回答している自己破産については7年ではなく10年です。
信用情報機関が今の状態になってからは
延滞などの異動情報は延滞解消から5年
自己破産等の官報情報については成立から10年間記録が残ります。

以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moenetaccessさん

2012/4/1020:06:41

自己破産は七年ですが……
債務整理は 給料など収入の取引がある
銀行にご相談されてみては?