ここから本文です

【閲覧注意】沸かしたお茶に大量の謎の物体が…… 初投稿なので上手くできてるかわ...

nao********さん

2012/4/1021:02:07

【閲覧注意】沸かしたお茶に大量の謎の物体が……


初投稿なので上手くできてるかわかりませんが、画像見てください。

ぷよぷよした謎の物体が ペットボトルの側面に大量に…(´;ω;`)

これ何か分かる方、いませんか?

物体,ぷよぷよ,カビ,ペットボトル,せんか,閲覧注意,ビタミンC

閲覧数:
107,246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/4/1021:09:40

カビでしょうか。
だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2012/4/1602:04:21

カビだと思います

これは茶葉に問題があって、抗菌作用のあるカテキンや酸化防止のビタミンCのほとんどが湯に溶けだし、茶碗に注がれてしまった状態では、夏場など茶葉に残ったタンパク質がカビたりして有害な物質がでてきます。だからカビが出てきたのです

沸かしたお湯は保存料とかも使っていませんから、保存はきちんと冷蔵庫に入れましょう

alt********さん

2012/4/1021:12:00

前の回答者さんに同じ。
カビですよ。
カビの塊。
ゼリー状なんでしょ?
だったらカビです。