ここから本文です

オニキスの1ナップシステムってどうなんでしょうか?? やめたほうが良いでし...

kur********さん

2006/6/2217:58:28

オニキスの1ナップシステムってどうなんでしょうか??

やめたほうが良いでしょうか??

ホンダのスパイクを考えています・・・。

閲覧数:
2,081
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2006/6/2219:56:53

私は甥がオニキスセンターを経営している関係から、付き合いでアトレーワゴンターボRSを買いました。
3年後の設定金額はきっちり50%。毎月2万円ずつ支払っています。
はっきり言ってディ-ラーとオールローンを組むようなものですから、安いようで決して安くありません。
そこでスパイクですが、3年後の査定がいくらになるかですね。あなたには悪いけど少し人気が下がり気味じゃないでしょうか?
そういう車は3年後の査定で予定金額を下回る可能性があります。
6年間で完済して乗り潰す覚悟なら別ですけど、どうしてもこのシステムを使って3年で交換するなら「最高人気の最高グレード」にすべきです。
例えばトヨタBbみたいな車をね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmh********さん

2006/6/2220:49:26

新車が本当に半額だけで買えるなら、全ての人がオニキスで買います。リ-ス契約と同然の物を錯覚させているだけでしょうね。まとまったお金が無いけど、とにかく新車に乗りたいと言う人間の心理をうまく利用していると思います。リ-スは余程うまく利用しないと、多くの場合結局は割損になります。

gon********さん

編集あり2006/6/2218:17:35

ワンナップシステムはあらかじめ3年後の値段を車両価格からさし引いて販売するものです。
3年後の車両の価格については
○無事故であること
○過走行でないこと(通常3年間で3~4万キロを超えないこと)
○価値の下がる改造をされていないこと
○その他通常の使用ではあり得ない傷などがないこと
を条件に設定されています。

3年後の車両引き渡し時にそれらのトラブルが見つかると、それによる価格低下分の差額は全てユーザーが負担しなければなりません。

総合的に考えて、若い人が利用するのは全面的にメリットのあるシステムとは言いにくい部分があります。
上の方がおっしゃるとおり、税法上のメリットがない個人でのリースを利用するよりは低金利で3年ローンを組んで、3年後に売却した方がトータルで見れば得・・・と言う可能性はかなり高いです。

wat********さん

2006/6/2218:08:58

個人リースは美味しくないです。まだ低金利ローンを組んだ方がいいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる