ここから本文です

被害届の出し方を教えて下さい。

i3g********さん

2012/4/1111:10:34

被害届の出し方を教えて下さい。

大学の男子学生です。
大学でクラブの勧誘がひどくて、いきなり胸ぐら捕まれて部室に連れ込まれるは、
寝ていたら窓から押し入られるやらで困っています。
学生課に相談しても自治活動だからとか、個人間の問題だからと言って相手にしてくれません。
事務職員は、うちの大学の運動部のOBばかりですから。
民事裁判などできるハズもないので、警察に被害届を出したいのですが
どうしたらよいでしょうか?

被害届,民事裁判,胸ぐら,大学,出し方,警察署,雛型

閲覧数:
47,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/4/1112:03:40

近所の警察署や交番に行って「被害届を出したい」といえば書面がもらえます。
ただ被害届は「こんなような事があったので報告します」という意味しかないので、警察はまず動きません(余程重大事件か、大人数なら別)。
処罰を求めたいなら「告訴したい」と告げて告訴状を作成してもらうのが一番です(警部補以上しか作れないので警察署がオススメです)。
自分で作成する場合は検索すれば雛型が出てくるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/11 17:55:05

降参 本当に困っているところ、親身にご相談に乗って頂ありがとうございます。
告訴状のこと、教えて頂きありがとうございました。
がんばりたいと思います。

「被害届 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤泊 圭さん

2012/4/1112:35:03

まず、貼ってる画像は著作権法に違反していないか?

被害届は口頭でもいい。110番通報は典型的な被害届である。
「民事裁判などできるハズもない」なら、被害届なんか、なおさら
出せるハズがない。出した後の人間関係を考えること。