ここから本文です

自動車保険の更新時期なので一括見積業者に 依頼しようと思っています。 この場...

bon********さん

2012/4/1114:42:44

自動車保険の更新時期なので一括見積業者に
依頼しようと思っています。
この場合のメリット、デメリット等ありますか?
なぜ無料で多くの見積もりが取れるのでしょうか?

閲覧数:
1,516
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2012/4/1321:32:21

一括見積業者は保険会社から契約出来れば、その分の手間料金、
集客料金等が支払われるので契約者にはデメリットはないと思います。
多くの見積もりが比較できるのでメリットばかりではないでしょうか。
このようなサイトもありますよ。

http://kurumahikaku.karakasa.com/

自分に合った保険が見つかるとよいですね。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/4/13 21:42:20

降参 ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2012/4/1116:08:04

私も最近一括見積もりを利用しました。
<メリット>
・メールで数多くの保険会社の見積もりがもらえて比較できること。
・いちいち担当者と面談しなくてもいいので、気が楽。
<デメリット>
・自分の車の場合、輸入車なので車両保険の見積もりが別途になる。
・会社によっては車両保険に入れない。
・細かい条件が違うので、自分の希望条件にするのが面倒。
・たくさんの会社からメールが来るので、整理が大変。

メリット、デメリットは色々ありますが、今までの保険会社も含めてじっくり考えたいと思います。
なお、一括見積もりサイトは、入っている会社からの宣伝費で運営しています。なので、利用者は無料でサービスを受けられます。