ここから本文です

パソコンの購入を検討しています。IdeaCentre B320 77601JJ、Lenovo H330 11853FJ ...

nam********さん

2012/4/1201:17:08

パソコンの購入を検討しています。IdeaCentre B320 77601JJ、Lenovo H330 11853FJ 、Lenovo H330 11855UJ 、Lenovo H330 11855XJ で迷っています。用途は、ネット、エクセルワード、グラフィックソフトなどです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000269795.K0000...

これらに特に、性能の差がなければ一体型のものがいいと思っているのですが、どうでしょうか。

閲覧数:
1,251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/4/1612:12:21

B320とM90Zを使用しているものです。
いろいろな意見はあるでしょうが、B320のコスパは最高です。
TV視聴、録画をしないのであればMシリーズでもよいですが
いずれにしろ、LENOVOのHPで両方販売していません。
工場の日本移設の影響か、ショップに在庫があるうちの決断です。
TV CMですぐにつくとの機種を日本のメーカー品が宣伝していますが
もともとは、マイクロソフトとレノボが共同開発したシステムらしい。
LENOVO ENHANCED EXPERIENCE2.0というラベルが貼ってあります。
本当に立ち上がりは速いです。
CORE i5,W7にメモリ4G必須です。HDD 1TB,
地デジチューナー内蔵、で5万代、(昨年までは1万のキャッシュバック)
このスペックで量販店で値段リサーチされれば、よろしいかと。
LENOVO製品はあたり、はずれが多いとのうわさもあり注意必要ですが。
私は、両方ともあたりでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛龍さん

2012/4/1508:34:39

こんにちは ZIICO 改め 飛龍と申します。
浅学ながら回答させて頂きます.

結論から言うと テレビチューナー内蔵ですし
付属ソフトも無いようですので
熱処理がより出来るファンのついている順当なマシンをお薦めします。

性能には差はなさそうですが
耐久性には差があると思います。

ソフトは正規版ではなく
もどきソフト
なんちゃってソフトを使用するなら付属していないほうが良いですが

正規版なら付属しているのが
ライセンス版より安いです。

レノボだけでなくHPも検討してみては如何ですか
検討するなら
私のブログを参考にしてみてください。
http://fanblogs.jp/hiryu/archive/20/0

bikeさん

2012/4/1201:51:24

ネットとオフィスとペイントで遊ぶ程度なら一体型でも良いですが、同じ値段出すなら、ぼくならまともなディスクトップ買いますねー。
一体型は中身はノートパソコンと一緒ですから、性能低いですよー。
その上、今どきのノートパソコンより拡張性もメンテナンス性も低いです。
まぁ、それを承知で買うならとくに問題ないですけどねー。