ここから本文です

お勧めWiiソフト ベスト5(任天堂)

ari********さん

2012/4/1213:49:12

お勧めWiiソフト ベスト5(任天堂)

あなたがお勧めするWiiソフトのベスト5を教えてください。任天堂以外のソフトは買うつもりないので、任天堂限定でお願いします。
バーチャルコンソールは除外します。パッケージソフトのみです。

補足発売が任天堂ならOKです! 開発は他社でもかまいません。

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2012/4/1218:29:48

任天堂限定・・・というのはマリオやゼルダのように
「基本的に任天堂が開発したソフト」という事でしょうか?
任天堂から発売されているけど、
開発は任天堂じゃないソフトも多々あるので・・・

無難なオススメとしては・・・
1)ゼルダの伝説スカイウォードソード
2)スーパーマリオギャラクシー1と2
3)ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
4)スーパーペーパーマリオ
5)みんなのリズム天国
6)New スーパーマリオブラザーズ Wii

任天堂から出ているけど任天堂開発ではないソフトだと・・・
THE LAST STORY
パンドラの塔
ゼノブレイド
この辺もオススメですよ。

>>補足
任天堂製でも他社製でも
任天堂販売で良いのなら既に上に挙げた物以外だと・・・

METROID Other M
毛糸のカービィ
アナザーコード:R 記憶の扉

なども面白いですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/18 21:41:17

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whj********さん

2012/4/1409:03:48

1 斬撃のレギンレイブ
リモコン操作に特化したWIIでなければ不可能なゲームです
豊富なやりこみとインターネットマルチプレイが面白いです
2 ゼルダの伝説スカイウォードソード
リモコンプラスに特化したつくりでストーリーや謎解きの質が高いです
3 WIIスポーツリゾート
WIIならではのスポーツゲームが充実しておりその反応精度はデカスポルタや
ゴーバケーションとは比べ物にならないほど良いです
ソロプレイようとしては物足りないですね
4 マリオカートWII
リモコンハンドルに見立てるレースゲームです
インタネットマッチングのスムーズさが良いですね
5 ゼノブレイド
RPGです 正直WIIの機能を全く使っていないのですが
RPGとして減点箇所の少ない堅実なつくりです
高低差のある広々としたマップをぜひ探検してみてください

このほかにもマリオギャラクシー1・2 ニューマリオWII 零 パンドラの塔等
面白いソフトがでていますよ