ここから本文です

乾燥タピオカってどうやって作ってるんですか?一度普通のタピオカを作ってそれを...

jkn********さん

2012/4/1214:59:03

乾燥タピオカってどうやって作ってるんですか?一度普通のタピオカを作ってそれを乾燥させてるんですか?

閲覧数:
421
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/4/1215:24:54

ウィキペディアの説明によりますと、
『糊化させたタピオカを容器に入れ、回転させながら雪だるま式に球状に加工し、乾燥させたものは「スターチボール」、「タピオカパール」などと呼ばれ、・・・』となっています。
大小さまざまの球状のものが出来上がり、ふるいで選別されて出荷されるそうです。

また、
『従来、タピオカパールは35~45重量%程度の水分を含むタピオカ澱粉を適度な大きさに分割し、熱板上で加熱しながら回転させてパール状(球状)に成形すると共に、澱粉を一部糊化しながら乾燥する方法などにより、乾燥タピオカパールとして製造され、・・・』
http://www.patentjp.com/08/A/A100187/DA10006.html
だそうです・・・。

質問した人からのコメント

2012/4/12 18:49:05

ありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる