ここから本文です

スカイプ英会話をしています。相手はフィリピンの方が中心の教室です。 私のレベ...

tyt********さん

2012/4/1216:46:26

スカイプ英会話をしています。相手はフィリピンの方が中心の教室です。
私のレベルは英検2級ですが、会話はほとんどできない程度です。

英文法はある程度わかりますが、会話は練習量が少ないのでスカイプ英会話を始めました。
ただ、なんとなくスカイプ英会話をしているだけでは、場馴れはしますが、上達はあまりしないように感じています。
ダイアログや記事を教えて欲しいとお願いすると、サイトから提供してくれますが、読んで、意味のわからない単語を
教えてくれて終わりという感じです。
皆様は、どのようにスカイプ英会話有効活用していますか?
また私の場合はどのような方法がお勧めでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/4/1714:00:11

私もオンライン英会話を受講しています。

私のスクールではダイヤログやその日のトピックになったの基本の文法を例に自分で文章を作るという風に講師が練習の場を設てくれるのでプラクティカルでもあるし、また実際口に出した事なので身につく事も早いです。

お勧めですが、文法力もある様ですしネイティブ講師とのレッスンで違いなど試されてみてはいかがでしょうか?
私のスカイプ英会話の有効活用法とは、アメリカに実際に住むネイティブとのレッスンで正確な英語を格安で学んでいる事と、海外での話題の出来事 などをディスカッションしている事などです。
ここからスクールの詳細はどうぞ→ http://www.conversationsdirect.com/?lang=ja 無料体験もあるのでよかったら参考にし てみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2012/4/1714:18:48

教材のサイトを予め予習しておき単語の意味は自分で調べておくのです。レッスンはその内容に関して話をすれば、それが話題になります。レッスンで初めてダイアログや記事を見ては上達がありません。記事はジャパンタイムズなどのサイトから自分で選んで講師にリンク(URL)を送るのがいいと思います。

rai********さん

2012/4/1311:21:47

がんがん会話が出来るようになってからは、有効な勉強法の一つだと思います。でも、会話がほとんど成り立たない状態では、沈黙も多くなり、お金がもったいないと思います。

英会話は、スポーツの訓練にも類似する部分が多く、練習法としては、単語を覚えながら、文法をざっと頭に入れて、普段は英文の音読をしたり、辞書を片手に目に見える物を片っ端から英語で説明してみたり、その日あったことを英語で説明してみます。これは、相手がいるのが理想ですが、スポーツ選手も試合前に、イメージトレーニングを行ったり、素振りや壁うちをするのと同じく、1人でブツブツと呟くだけでも十分勉強になります。英語で日記をつけてみるのも良いと思います。この辺りの練習を行っていると、実際の会話力も付いてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる