ここから本文です

数学Ⅰ 数学Ⅱ 数学Ⅲ 数学A 数学B 数学C の違いについて、教えて下さい

ckq********さん

2006/6/2320:46:34

数学Ⅰ
数学Ⅱ
数学Ⅲ
数学A
数学B
数学C
の違いについて、教えて下さい

閲覧数:
122,471
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2006/6/2506:23:39

数Ⅰは数と式、方程式と不等式、2次関数、図形と計量などといった基礎的なことを勉強し数Ⅱは式の計算と証明、複素数と方程式、図形と方程式、三角関数、指数・対数関数、微分・積分などについて学び、数Ⅲは極限、微分法とその応用、積分法とその応用について学びます。
数Aは集合、論理と証明、場合の数・確立・平面図形について学び数Bはベクトル、数列について、数Cは行列とその応用、いろいろな曲線について学びます。
数Ⅰと数Aは主に高校1年生のうちに学び、数Ⅱと数Bは主に高校2年生で学び、数Ⅲと数Cは主に高校3年生で学びます。Ⅰの発展がⅡ、Ⅱの発展がⅢでAの発展がB、Bの発展がCといった感じになっています。だからⅠ、Ⅱ、ⅢやA,B,Cとあがっていくごとに難しくなりますね~。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる