ここから本文です

美容皮膚科の看護師

yooonmiiinさん

2012/4/1223:01:32

美容皮膚科の看護師

看護大学の1年です。
ついこの前入学したばかりなのですが
やっぱり看護師になりたくないという気持ちが
わいてきてしかたがありません。

私は美容に関することにすごく興味があります。
本当に耐えられなければ辞めて美容系の専門に
行こうかと考えていましたが
美容皮膚科に看護師として働けることを知りました。

看護師の免許を取得できたとき
他に興味がなければ
いきなり美容皮膚科のクリニックで
働くことは可能でしょうか?

閲覧数:
2,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/1900:19:02

私も現在看護学生ですが、それまでは10年くらい外資系化粧品会社、国内化粧品会社に勤めており都内デパートで美容部員の仕事をしてました。勉強を始めた頃は看護の勉強がつまらなくて仕方なかったですが、いまは美容の仕事以上に奥の深い仕事なんだなと実感してます。本当に
美容の仕事がしたいのであれば、看護師の資格をとってからでも遅くないと思いますし、解剖生理などで学んだ知識は美容の仕事にも必ず役立ちますよ。美容の仕事でなにがしたいのかはわかりませんが、華やかそうに見えて意外と美容業界は地味で体育会系の世界です。都内の美容皮膚科などでもよく新卒採用の求人見かけます。新卒でも働けると思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haruakuriさん

2012/4/1418:24:13

美容皮膚科で働いたことのある元ナース(今は転職)です。

私の場合は総合病院で何年か働いたあと、美容皮膚科に…という
感じでしたが、私のいたクリニックでは、経験年数浅い人でも
採用していましたよ。
クリニックによっては、新卒でも採っているところもあると思います。
美容という性質上、身だしなみに気をつかっていて
比較的若い人が採用されやすいので、年配になってからでは
なかなか入り込みにくい部分もあります。

一口に美容皮膚科と言っても、美容エステ系がメインのところ、
美容整形がメインのところ、どちらかというと皮膚科寄りのところと
さまざまですし、結構狭い業界で横つながりも多いので、
クリニック選びは慎重にしたほうがいいかもしれません。

私は看護師資格は持っていて損はないと思いますが、
全然なりたくない気持ちで看護実習はかなりハードな気がします…。
看護師になって良かった!という人でも実習時代には二度と
戻りたくないって人が多いですし。
実習前の勉強の時点で、絶対なりたくない・ダメだと思ったら
早めの方向転換がいいかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。