ここから本文です

整形 小鼻縮小について質問です。 鼻の穴を小さくしたくて、小鼻縮小の手術を受け...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1301:04:45

整形 小鼻縮小について質問です。
鼻の穴を小さくしたくて、小鼻縮小の手術を受けることにしました。
もう予約を27日にとっています。

しかし、カウンセリングの際に、緊張のせいかあまり
聴きたいことなど聞けず、そのまま手術の予約をとる流れになってしまい
肝心な理想の鼻の話などできず、後悔しています。
電話で先制に直接お話をしたいと思いましたが
カウンセリングは完全予約ですし、手術の予約をとった後に
カウンセリングのような話は出来るものでしょうか?
また、内側切開でやるそうですが、
術前と術後であまり変化がないという話をききます。
ちなみに、城本クリニックというところで手術を受けます。
経験者の方や、美容整形に携わる方アドバイスをお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1412:24:26

まず行った病院に電話をしてみて、カウンセリングで内容をよく理解できなかったことを伝えて、再カウンセリングが可能か聞いてみてください。

可能だった場合は、外側切開の方法についても詳しく聞いてみるといいと思います。

外側切開の方が大幅な大きさの変化が見込めるのも事実ですが、内側切開でも十分効果はあると思いますし、何より傷跡見えない、という最大のメリットがあるので、比較してよく検討してみたほうがいいと思います。

せっかく受けるのに後悔する結果になったら取り返しがつかないので、遠慮していてはいけませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onoyama0318さん

2012/4/1321:06:32

手術の予約の後にカウンセリングの予約は可能だと思いますが、手術をキャンセルしてしまいますと、クリニックによってはキャンセル料が発生する場合がございます。
ですので、入念なカウンセリングを行ってから手術の予約を取るべきかと思います。

変化がないという方もいらっしゃいますが、医師の技術次第になります。

小鼻縮小術は糸で結ぶ方法は後戻りや仕上がりが悪いので避けた方が無難です。
内側と外側だけではなく、引き込み方法や鼻底基部にもこだわった治療を行っている医師を選択する事が大切です。

最低限、以下の質問に答えられないようであれば手術を任せることは危険です。

・そのドクターの経歴は知っていますか?
・専門とする(得意とする)手術はあなたの希望する手術内容と一致していますか?
・そのドクターの今までの学会での研究テーマはどのようなものですか?/生み出した手術は?
・所属している学会は分りますか?
・先生の雰囲気は知っていますか?

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

2012/4/1309:14:02

駄目ですよ。電話してもう一度説明うけたいのですが・・と

予約しましょう。27まで期間があります。それで断る事は無いでしょう!

自分の顔です。納得いくようにしないと、わからない位が、自然ですよ。

電話で話す事は、できません。早く予約取らないと・・・・

緊張してたら、それも全部話すのです!

kya_777jpさん

2012/4/1302:01:24

先に、相談してきちんと不安を解消された方がいいですよ。こんなはずではなかった!となっても対応してくれない医院も多いので、理想はこうこうこうで…と細かく伝えましょう。受付に申し出ればなにかしら対応して下さるはずです。私は、内側でも変化出ましたよ。個人差ってやはりあると思います。綺麗に仕上がるといいですね。応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。