ここから本文です

水戸市在住及び通勤・通学で、エクセル(駅ビル)を使用の、同志の方々に、σ^ー^v ...

ffk********さん

2012/4/1304:41:07

水戸市在住及び通勤・通学で、エクセル(駅ビル)を使用の、同志の方々に、σ^ー^v キンサイからお願いしたい事があります

ご協力頂けますか?

◎ご協力依頼の内容

待ち合わせ、暇つぶし、勉強、等で使う喫茶店は、
.

コロッケ屋さんの隣のカフェショップでは無くて、少し不便ですが南口のゲーセンの所のカフェショップをご利用して頂けませんか?

★その理由を示します

現在私は、「世界広宣流布」に備えて、英会話を習得しようとしています

聞き流すだけのスピード・ラーニングを、車で常時聞いています

ヒヤリングはおkですがスピーキングの機会がなく、水戸市には多くの外人さんがいる事を知りました

従って現在は、話しかけて会話がおkの場合のみスピーキングの練習と、軽い仏法対話をします

・創価学会インターナショナルは知っていますか?
・池田先生を知っていますか?
・ナン・ミョウ・ホウ・レンゲ・キョウを知っていますか?

くらいのレベルであり、知ってる方は半分くらいです

あなたの宗教はなんですか?

と聞いて驚いたのは、知り合いになった12人のうち、クリスチャンのプロテスタントだと答えたのは1人だけでした

その他は無神論者だったのです

歴史を見た時に、キリスト教のやって来たことを知ると、とても信じられないと教えてくれました

「十字軍」「魔女狩り」及び、布教も目的だった大航海時代の滅ぼした文明や宗教は数知らず、正当化は出来ないと断言していました

さらにエンジニアの方は、科学と矛盾していることが多すぎて、信じるに値しないとまで云っていました

アイルランドの大学で、哲学を専攻してきた方は、「日蓮仏法」の南無妙法蓮華経は、宗教・哲学・科学は関連しあい、さらに一切の矛盾は生じないと説明したら、驚いていましたね

日本人の方から話しかけられる事がなく嬉しくて、最後は必ず握手し「また会いましょう!グッナイト」でお別れします

本題に戻します

コロッケ屋さんの隣のカフェショップですが、トイレに入って出て来た時に、女性スタッフとばったりあったので、リップサービスで「水戸にも貴女のような美人さんがいるんですね」と言いました

いつものように、外人を見れば「失礼ですが、フロームUSA?」と話しかけます

ごく最近店長さんに会員制じゃないの、突然『あなたの入店はお断りします』と宣言されました

理由は女性スタッフが見られるのを嫌がっており、一人を楽しむお客もいるからだそうです

お客の権利の侵害及び名誉棄損で、訴訟の準備中です(学会員の誇りへの名誉棄損は許せません)

お勧めの喫茶店の店長さんは立派です

お客とお店の権利と義務まで、承知しています

★ あくまで各個人で判断(自己責任)でお願いします

補足訂正:会員制じゃないの←にを追加します

私を嫌っているその女性スタッフですが、地方としては美形だと思います
都内生活の経験からすると、大変失礼ですが外見は中の下くらいです
さらに南青山の乃木坂にフォトスタジオを構えて、プロカメラマンの代表が私の大親友です
よってファッション雑誌のモデルや、その他モデルさんは見飽きています

もう一つ、見られるのが嫌で、お客相手の商売はおkなの?
はてぇ~q(。◔‸◔。)??です

ceqwhale,スピーキング,コロッケ屋,名誉毀損,キンサイ,グッナイト,外人

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceq********さん

編集あり2012/4/1501:48:07

キンサイさんの女性観はともかくとして、
女が嫌がっているのですからどうしようもないですよ、男なら、ここはぐっとこらえて紳士的に振る舞って単に憩う店を変えれば済む話ですよ。

警察沙汰や裁判沙汰になったら、女は転職しなければならなくなる可能性が高いです、職場を奪われるわけです。
キンサイさんは、単に喫茶店を変えれば済む話じゃありませんか。

リップサービスも余りに生々しく受け止められた可能性があります。
「わたしに好意があるのではないか」と思われている可能性が高いです。
女の勘違いだけど、キンサイさんの女性観からすれば、「隙有らば、この女ともやってやろう」なんて思われているかもしれませんよ。

私なら軽く会釈するか、無視します。

女性店員は、風俗で働く女性では無いのですよ。

女性店員をストリッパーや風俗店員と混同するのは止めてくださいね。

それから学会を巻き込んで裁判沙汰になるのは、大反対です。
キンサイさんの極めて個人的な問題を、ほとんど何の関係もない創価学会を持ち出して、喫茶店を懲らしめてやろうなんて、絶対やってはだめです。
池田先生の顔に泥をぬるようなはなしです。

>リップサービスで「水戸にも貴女のような美人さんがいるんですね」と言いました

これがいらんわ、こんなこと言う必要ないやん、女目あてで茶店に来てると思われても仕方ないですよ。
このリップサービスは、失敗だったと思います。

それから店に長居してませんか?
そういうのも嫌がれますよ。

コーヒー一杯で1時間も2時間も居座られたら商売上がったりですわ。

それに無意識のうちに女の体をチラチラとチラ見しているんですって、間違いないと思います。
男ですもん女の体見ますやん。絶対見てるわ。俺も見るし。
裁判になっても勝ち目ないし、カネと時間を失って、心身ともに疲労して寿命を縮めますよ。

相手方かってえらい迷惑でっせ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/4/2101:12:22

とおりすがりですが、あなたへの入店拒否が創価学会への誹謗?
わけがわかりません
なら折伏しながら金銭詐欺するような人が関西にいますが「なら学会を訴えてもいい」という理論になりませんか?
そもそも学会本部があなたの問題を学会の問題としてみてくれるか?
難しいと思います

学会が居場所でしょ?
訴訟をおこしたら居場所がなくなりそうな気がする

ffk********さん

2012/4/1921:08:42

常勝関西の同志の ceqwhaleさん へ

反論はありませんか?

納得したんですか?

だったら「了解しました」で終わりにしなさい

そのままだんまりで終わったら、アンチのオハギと同じになってしまいます

同じアンチでもハカナユーレイ(ローレライ)さんは、納得したら「分かりました。ありがとうございました」と終わりにしています

さて人の振る舞いを大切にしている創価学会員の貴方と、アンチのローレライさんでどちらが立派でしょうか?

反省してください

常勝関西の同志の ceqwhaleさん へ

反論はありませんか?

納得したんですか?...

the********さん

2012/4/1604:44:22

ceqwhaleさん へ

>>女が嫌がっているのですからどうしようもないですよ、男なら、ここはぐっとこらえて紳士的に振る舞って単に憩う店を変えれば済む話ですよ。
>>警察沙汰や裁判沙汰になったら、女は転職しなければならなくなる可能性が高いです、職場を奪われるわけです。
>>キンサイさんは、単に喫茶店を変えれば済む話じゃありませんか。

そう云う問題ではありません

>>女性店員は、風俗で働く女性では無いのですよ。
>>女性店員をストリッパーや風俗店員と混同するのは止めてくださいね。

極論を述べただけです
客商売を選んだ女性の、仕事としての自覚を問題にしています

>>それから学会を巻き込んで裁判沙汰になるのは、大反対です。
>>キンサイさんの極めて個人的な問題を、ほとんど何の関係もない創価学会を持ち出して、喫茶店を懲らしめてやろうなんて、絶対やってはだめです。
>>池田先生の顔に泥をぬるようなはなしです。

貴方もですか?
いつまで池田先生に、おんぶにだっこするつもりですか?
池田先生の名前を出すと引っ込むと思っているあなたが、池田門下生として恥じるべきです
指導されていましたよね、「私を踏み台にして、私を大きく超える人材になって欲しい」とね

>>リップサービスで「水戸にも貴女のような美人さんがいるんですね」と言いました
>>これがいらんわ、こんなこと言う必要ないやん、女目あてで茶店に来てると思われても仕方ないですよ。
>>このリップサービスは、失敗だったと思います。

結果からすると失敗なんでしょうね
ただ学会員として、恥じる事は微塵もないと思っています

>>それから店に長居してませんか?
>>そういうのも嫌がれますよ。
>>コーヒー一杯で1時間も2時間も居座られたら商売上がったりですわ。

外人さんと会話が盛り上がると、2時間はいますね

>>それに無意識のうちに女の体をチラチラとチラ見しているんですって、間違いないと思います。
>>男ですもん女の体見ますやん。絶対見てるわ。俺も見るし。

残念ですが外人さんと話す席は、店外が見える方向のカウンター席ですから、女子スタッフは一切見えません

>>裁判になっても勝ち目ないし、カネと時間を失って、心身ともに疲労して寿命を縮めますよ。

今回裁判になったとしたら、負ける訳がありません! V ̄- ̄ <ブイ!
それに前途した通り、私への名誉棄損=創価学会への名誉棄損であることを、飛ばして読みましたか?
もう創価学会側は組織として動き出しており、私個人の問題ではなくなっているんですよ

>>相手方かってえらい迷惑でっせ。

それが目的です・・・ドS学会たまらん!

その迷惑を受ける原因を作ったのは、そのカフェショップの店長さんと、駅ビル警備会社の警備員さんが、私を入店拒否した違法な発言です

よろしいですか、今回の私の執った行動は、一般及び組織アンチに対する、「いつでも裁判起こしますよ」の警告です

私の客として入店する権利を侵害した訳ですから、当然償って頂きます

そのソースを以下に示します
…………………………………………………………………………………………
一般的には、商行為には、「客が店(商品)を選ぶ権利があっても、店(商品)が客を選ぶ権利はない」「観客は出演者を選ぶ(観覧する)権利はあるが、出演者は観客を選ぶ(上演を拒否する)権利はない」とされている。

ソース
http://kazuno.in.coocan.jp/mediawiki/index.php?title=%E2%88%AE%E5%A...

…………………………………………………………………………………………

なにせドS学会は、裁判大好きですからね!

↓の変なエビちゃんに最後に一言。

>>地獄と死相の話はするな。

地獄は楽しいぞ!もうね、バリ楽しい。めっちゃ楽しい。癖になるわよ。
ちょっと死相のことを言っただけで、友達とかがギャーギャー言うの。

ホレw (ノ^∇^)ノ 彡「正法」と地獄 友達(ギャーーー。お前創価かwww)

ホレw (ノ^∇^)ノ 彡「正法」と死相 友達(ギャーーー。学会員は狂ってるwww)

ホレw (ノ^∇^)ノ 彡「正法」と地獄 友達(ギャーーー。金儲けだろwww)

ホレw (ノ^∇^)ノ 彡「正法」と死相 友達(ギャーーー。カルト反対www)

ザ・どS学会!!!!たまらん!?

ceqwhaleさん へ...

aya********さん

2012/4/1603:16:27

これは宗教の話と言うより、英会話の話じゃないの?

キリスト教信仰は場所によってまちまちです。

私が留学したところは人口三千人位なのに、

五つも大きな教会がありました。

最後に一言。

地獄と死相の話はするな。

これは宗教の話と言うより、英会話の話じゃないの?

キリスト教信仰は場所によってまちまちです。...

ear********さん

2012/4/1422:25:26

あれ~カフェさんはどこいったん?

まあ男性担当は、モンキーさんだから任せるしかないね

ceqwhaleさん へ

>>確かに女性は、スカート履いたり、ちょっと色っぽい服装をしてますし、身体そのものがエロイです、身体がエロイからと言ってエロイ事を求めてはいないのです。

私の女性観の結論は、ツンデレ=女性です
つまりいくら表面上では興味が無いように振舞っても、心の根底ではエロい事が大好きなのです
男性の数十倍エロいです
それを隠すために、まったく逆の反応を示すんですよ

>>女性を視姦するのは、止めた方がよいでしょう。
>>女性を顔や身体をじろじろながめるのは、度をこすと視姦されていると思われ、エチケットやマナー上も問題があり、下手したら、付きまといでストーカー防止法に違反し、女性が警察に相談し、逆に、あなたが警察に署までご同行願えますかと言われて、行政指導を受けるハメになり候うとなりますよ。マジで。

私の経験から言えば
裸体を見せたくないと言う、ストリッパーを知りません
おpいを見せ触らせたくないと言う、キャバクラ嬢を知りません

あと私は、女性を視姦したことは一度もありませんし、その女性スタッフにはま~ったく興味はないです
1時間くらいパソコンをいじっていると、眼が疲れますよね
そんなときに壁に寄りかかって、ボーっと遠くを見てる?実際は見ていないっつうか、観ているようで観ていない状態です
そんな私を見て、その女性スタッフがストーカーと思った・・・ならありえますね

>>女性には、あまり関わらない方が、無難です。
>>何がきっかけでストーカーにされるかわかりませんから、

助言ありがとう御座います
しかし、男性担当はモンキーで私は女性担当ですから、責任放棄はできませんね

>>裁判沙汰も反対です。
>>止めた方がいいですよ。

助言のつもりなら、なぜ反対で止めたほうがよいのかを、説明願います
モンキーと同じく、創価学会と学会員であることに、絶対的な誇りを持っています
つまり日蓮大聖人の末弟のひとりである誇りも含みます

『請う国中の諸人我が末弟等を軽ずる事勿れ進んで過去を尋ぬれば八十万億劫に供養せし大菩薩なり豈熈連一恒(あにぎれんいちごう)の者に非ずや退いて未来を論ずれば八十年の布施に超過して五十の功徳を備う可し天子の襁褓(むつき)に纒れ大竜の始めて生ずるが如し蔑如すること勿れ蔑如すること勿れ』(四信五品抄 P342)

と仰せですからね

あともう私個人のレベルでは、なくなりつつあります

なぜ私への名誉毀損=創価学会への名誉毀損になるのか、そして私の身元確認は理事長に聞いてください と伝えてあります

それは水戸エクセルの総務部長さんが対応しており、訴訟の相手が店長さん個人なのか、そのカフェショップの会社なのか、回答を待っている状態ですから。。。

あれ~カフェさんはどこいったん?

まあ男性担当は、モンキーさんだから任せるしかないね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる