ここから本文です

結婚相談所の楽天オーネットの評判はどうでしょうか??無料お試し体験があるので...

han********さん

2012/4/1313:00:28

結婚相談所の楽天オーネットの評判はどうでしょうか??無料お試し体験があるので、とりあえず行きますが。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfy********さん

編集あり2012/4/1921:53:36

今、オーネットに入っているけどほぼ満足してます。
いろんな男性にあえて楽しいです。
スタッフもやさしいし親切ですよ。
個人情報も守られてますよ。
ただ誠心のようなセレブはそんなに多くはいません。
そのかわり誠心のようにサクラ男性や万年会員男性とか名義貸し男性もいません。
いろんな年代、職業の人と出会えます。
オーネットは誠心のようなセレブを謳うところの半額の会費で男女同額だから
やりやすいしお得です。ためしにカスタムプランに入って一年やってみてね。
支社パーティは2千円でお得です。いろんな人と話せます。
誠心のように女性をバカにしている男性はいませんでした。
誠心だとパーティで女性は2万も一回で取られましたが、オーネットは常識的な値段です。
一月に交際を申し込める数は限られているけど誠心のように断られてもその都度お金を取られることはありません。
一度話を聞きに行ってためしに一年間頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/4/1815:43:38

オーネットに入会して結婚しました。
しかし、すべての人にはお勧めしません。向き不向きがあるからです。

結婚相談所というのは2種類あります。
①オーネットなどの「結婚情報会社」・・・異性の情報を提供して、あとは自分たちでご自由にどうぞ~というスタンスの会社。
②昔ながらの「お見合い斡旋会社」・・・プロの仲介人がいて、男性選びから結婚まで手取り足取り面倒をみてくれる会社。

もしあなたが年相応に恋愛経験があるなら①をお勧めします。
もしあなたがあまり恋愛経験がない場合は②をお勧めします。

オーネットなどの結婚情報会社というのは「情報を提供する」ことがメインになるので、個々の恋愛の行方やノウハウなどを会社が把握することはあまりありません。いろんなサービスやイベントがあるからそれをうまく利用してくださいね、というスタンスなんです。一応「アドバイザー」という担当者が付きますが、これはプロの仲介人ではなくて「恋愛事情にちょっと詳しい営業マン」です。基本営業マンなので、相談すると追加料金のかかるオプションサービスを用意してくれますが、恋愛の行く末に関する相談は直接の利益にはならない(仕事の範疇ではない)ので、営業マン自身の懐の深さによってだいぶ左右されると思ったほうがいいでしょう。
入会したらオリエンテーション(説明会)はありますが、手取り足取り教えてくれるわけではないので、いい人を見つけた!と思ったらどんどん自分で積極的に動かないといけません。

一方昔ながらの結婚相談所というのは「お見合い斡旋所」なので、二人が会う日時を調節してくれたり、お受けしたりお断りしたりという返事も仲介人が請け負ってくれますし、相談があればその道のプロなので的確に相談内容の答えを返してくれます。くじけそうになれば励ましてくれたり、相手の方の新たな魅力を見出してくれたり、至れり尽くせりです。自分から積極的に動かなくても、仲介人さんがどんどん背中を押してくれますので、恋愛に対して晩生な方には心強いと思います。
ただし、かかる費用がバカ高い!オーネットなどの結婚情報会社の数倍はかかります。でも経験が少ない方にとってはそれだけの価値が私はあると思います。(晩生な友達は②のほうで結婚しました。)

価格が①のほうが圧倒的に安いので、晩生な方も多く①で活動されています。もちろん晩生な方でもしっかり素敵なパートナーを見つけてご結婚されている人もいますよ^^でも全体の傾向としてはやっぱり自分の適性を見て会社を選んだほうがいいと思います。
恋愛のコツをつかまないまま同じ過ちを何度も繰り返して7年も8年もオーネットにいるヌシみたいな人も中にはいますから・・・(;^_^A

婚活は本来楽しいものです。
素敵なパートナーを見つけてくださいね♪

nyo********さん

2012/4/1313:41:40

私も気になっているのが楽天オーネットです。
楽天市場でよく買い物をするので、楽天に大しての安心感はあるのですが、結婚相談所としてはどうなんでしょうね?

こちらにオーネットの体験談があります。
http://kekkonhapi.nomaki.jp/voice.html

私が聞いたところだと、首都圏はかなりたくさんの会員さんがいるようで、担当者さんが数百人担当することもあるとか。
なので、細かいサービス(?)とか親身になって…っていうのは期待できないかもです。
ただ会員さんが多いようなので、本当に条件ぴったりな方は見つかりそう。
(相手の方がこちらを希望してくれるかはわかりませんが)

無料お試し体験については私もわかりませんが、気になっていますー!
質問者さん、もしも行かれましたら、ぜひここに回答していただきたいです♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる