ここから本文です

海外赴任を4年間していた夫が帰任して、浮気をしていることがわかりました。 こ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1315:10:02

海外赴任を4年間していた夫が帰任して、浮気をしていることがわかりました。
このまま黙っていたほうがいいのか、問い詰めるべきか悩んでいます。

40代主婦、結婚18年目、子供3人(高3、高1、中2)います。
4年間中国に単身赴任していた夫が先日帰任しました。
4年の間、夫が日本に帰ってくるのは4回、私も何度か赴任先に行って様子を見たり、
とても真面目な人なので、ずっと信じていました。
赴任先で一人で頑張っているのだから。。。となるべく夫に迷惑をかけないように、
一人での思春期の子供達の子育て、寂しさを紛らわしていたのかもしれませんが仕事も頑張って来ました。

4月に夫が帰任し、コソコソとパソコンをしたり携帯を見たりすることも多く、
何をしても無関心なので、あまりに気になり、酔って寝ている時に
携帯を見てしまいました。
すると、現地の若い女性の写真があり、メールも毎日やり取りしていて
手の震えと涙が止まりませんでした。

今思ってみると、赴任中、私にはメールも送ればそっけない返事が返ってくるだけだし、
電話も忙しいから。。。と月に1、2回。
2年半前からセックスレスです。(今思うとあの頃からその女性と関係があったのだと思います。)

私は今、平常心を保つのが精一杯で
食事もここ数日取れていなくて、精神的に不安定です。
このままではいけないと、主人に問い詰めるべきか、このまま見ないふりをして我慢しているべきか悩んでいます。
自分自身、潔癖なところがあるので、今後主人と一緒にいるのも苦痛なのですが、
かと言ってこの年令で離婚するのも不安です。
このままではおかしくなってしまいそうです。

補足子供がちょうど中学受験を控えていて中国に一緒に行くことを嫌がり、
会社も帯同させてくれず単身赴任となりました。
それでもフォローをしようと頑張っていたつもりだったのですが。
金銭的にかなり余裕のある生活をしていたはずなのに一円も持って帰って来ませんでした。
その女性のために使っていたのでしょう。
これからも年に何度か赴任先に行くようです。
もう来月に行く予定があります。又、その人に会うんでしょうね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikoriさん

2012/4/1315:41:51

大変でしたね
旦那さん不在でよく子育て頑張ってこられましたね
男って本当にどうしようもないですよね
淋しいのは自分一人じゃないのに
多感な年代の子供さんばかりだし色々と悩むところですよね
でもここは歯をくいしばってもうひと頑張り出来ないですか?
子供さんがもう少し大きくなるまで・・
真面目な奥さんをそんな目に合わせる人間には必ず天罰が下りますよ
その時になって本当の意味で後悔し、自分のしてきた事を猛省するんでしょうけれど・・

私も始めの旦那に浮気され、あなたのように
睡眠不足、食事も喉を通らないって言う時期がありましたよ
でもね、心の傷は日々癒えていきますよ確実に
今はまだまだ夫の不貞を知ったばかりで
このままではおかしくなってしまうと思う時期ですが
大丈夫です、あなたには子供さんもいるし

話し合いとかに応じるタイプの旦那さんですか?
一度真剣に話し合ってみた方がいいとは思います
でも、旦那さんものぼせ上がっている時期かも知れないので
こじれてしまうと厄介ですけども。
悶々としているよりはあなたのストレートな気持ちぶつけてみてもいいと思います。
その先どうするかはそれから考えても遅くありませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/13 16:33:13

回答していただきありがとうございます。
主人は話し合いといっても、すぐに黙って逃げるタイプですが
この週末に子供の目のない場所で話し合いの場を設けたいと思います。
他の皆さんのアドバイスのように、もし離婚することになっても
自立して生きていけるようにしていきたいです。
若くして結婚して子供ができるのも早かったので、晩年を主人と過ごすのを楽しみにしていたのですが、本当に残念で悲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2012/4/1315:49:52

知ってしまったからには話し合いは避けられないのではないでしょうか?

その上でご主人がどうしたいのか確認するべきです。

知られたからには、離婚してあちらの女性と一緒になると言うかもしれません。

でも帰国したということはおそらく、離婚はせずにあちらとの関係を続ける気だったのではないでしょうか?

つまり出張で会う。普段は送金ということです。

お相手はこの送金が目的でしょうから、それが途絶えれば自然消滅です。

酷な事を言うようですが、中国に帯同せず単身で行かせたのですから、浮気は覚悟が必要だったでしょう。

現地には何度か行ったことがあるのですよね?でしたらご存知かも知れませんが、あちらの女性の誘い方といったら、それはもう想像を絶するしつこさというか・・・粘り強さというかなんというか・・。

真面目な男性ならなおさら断り続けるのは難しいと思います。

私があなたなら浮気は割り切ります。ついていかない選択をしたのは自分ですから。

でも将来子供のものになるはずの財産がこれ以上、あちらに流れないように手を打ちますね。

cha********さん

2012/4/1315:44:34

ご主人に言ってもいいと思います。質問者様が自己で解決出来るならそれに越したことはないですが、自分の中に閉じ込めてしまうと膿になってどろどろの感情をもてあまし、お子さんたちに知られてしまうのではないでしょうか?最初に知った時はとてもお辛かったと思います。信じてたものが足下から崩れてしまったんですものね。この感情が平常心に戻るのは数年かかるでしょう。1人ではなくご主人と乗り切ってください。しょせん男は男。離婚はそれからでも遅くないです。

mmm********さん

2012/4/1315:41:27

うちの父も合計8年ほど海外赴任していました。
母や私たちには何も後ろめたいことはないようで、私たちも特に勘ぐったりするようなこともないのですが、
赴任を終えて10年以上経ちますが、年1~2回未だに元の赴任先に遊びに行きます。
友人を連れてや、会社の人間を連れてなどその時々にはなりますが、第三者が聞くとおかしな話らしいです。
本人は8年住んでた土地なので昔の仲間たちに会いたいとかを理由に出かけていくので
私たちは何とも思っていませんが、第三者からすると女がいないわけはないと言いますね。
コソコソパソコンをしたりとかはないと思いますが、言われてみれば何もない方がおかしいかなとも思います。
私も35になるので今さらあまり気にしていないですし、家にいる父は普通なので特に何もないです。
まあ、うちの場合は何の確証もないんですけど。。。

まだ40代なのであれば、うちとはかなり状況が異なるので不安になりますよね。
浮気はなんで発覚したのですか?
明らかにご主人の不注意で何かを見てしまったとか、彼女宛てのメールが奥様に送られてきたとかであれば、
とっとと怒鳴りつけてやればいいと思います。
お子様もある程度の年齢なようですし、あなたさえしっかりできれば、慰謝料払ってもらって離婚した方がいいかもしれないですね。

おかしくなる前にきちんと話をした方がいいと思います。

編集あり2012/4/1316:24:52

今までの頑張りを仇で返された気分ですね。お気持ちお察しします。
貴方様はご自分で”潔癖”と言われている以上、一度は話し合って、この出来ごとを完結させるべきだと思います。
ご主人様からも話しを聞いて、今までの事、今後の事、お互いどうしたいのか考えてみてはどうでしょうか。お一人では、答えは出ないと思います。相手もいることですし、まだ現在進行形で続いているなら尚更です。
補足読みました。
お給料は日本にはどのくらいの割合で入っていたんでしょうか。きっと赴任先の現地で頂けるものと、日本への配分をご主人様か会社が決められて支給されていたと思いますが。赴任先に行くのは出張でですよね。出張で行くついでに会う可能性ありますが、その前に話しをされてはいかがでしょうか。

hir********さん

2012/4/1315:34:55

写メやメールで浮気の決定的な証拠を掴んだのですか!? きつい様ですが男なんてそんなもんですよ。 けど慣れない事するからソッコーばれる…一時の遊び慣れてない奴の火遊びで今さまよってるだけやから大丈夫やとはおもうけど…
まぁしかし今後の為にキツイお灸を据えるのも必要かもね。 あなたも年齢的に打たれ弱いというか大袈裟な感じもするから冷静に考えて話ししてみてください。震える位あまりに汚らわしくても離婚に踏み切れないってのも弱いというか… やり直すなら全て許してあげないといけないよ!引きずりながらやり直すなら離婚のほうがましやな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる