ここから本文です

先日も質問させて頂きましたが、もう一度お願いします! 生理を早める為に産婦人...

xx_********さん

2012/4/1320:44:10

先日も質問させて頂きましたが、もう一度お願いします!

生理を早める為に産婦人科でプラノバールを21錠処方されました。
生理8日目に一錠飲みました。

しかし副作用がきつく一錠だけ飲んで服用を中断しました。

中断して五日目の13日(本日)に出血が始まりました。鮮血で量も生理の時と同じくらいです。生理痛に似た痛みもあります。

一錠飲んだだけで、生理になるのはあり得るんでしょうか?
ただの不正出血の可能性が高いですか?

月曜日に産婦人科には行く予定ですが不安で質問させて頂きました。

補足回答ありがとうございます!もしこの出血がただの不正出血だった場合、次の生理は通常通りの周期で来ますか?一錠飲んだことによって遅れたりしますか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2012/4/1420:33:15

私もルナベル(低量ピル)で二日で断念した事ありました。
二日後生理と同じ出血がありました

医師に聞いたらホルモンを一時的でも入れるので身体が反応し生理みたいな量の出血が起こると言われました

私はその後普通に五日くらいで終わりました

基礎体温測ると生理になると高温期から低温期になるので体温がいきなり下がれば生理と判断出来ます


補足読みました
これも医師いわく人それぞれだそうです
因みに私は28日周期が36日になりましたね
主治医の先生に聞いたら元々生理周期が不順なかたは乱れというより身体が戻るのに時間かかるそうですよ
私は不順なので三ヶ月くらいバラバラでしたが基礎体温付けてたので大体今日とかわかりましたよ
参考までにm(__)m

質問した人からのコメント

2012/4/14 20:40:25

詳しく教えて頂きありがとうございました!通常の生理を自然に待ちたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2012/4/1321:24:24

あり得るかあり得ないかで申し上げますと、あり得ます。
ですが、今回のものが不正出血なのかどうかはわかりません。
一時的に黄体ホルモンが体に入り断薬で体からなくなる事で起こる出血です。
この出血が終わった直後にエコーで内膜を見た時に、薄くなっていれば月経様出血、まだある程度の厚みがあれば不正出血と言えるかと思います。