ここから本文です

笑わない、いつもムスッとしてる印象の女性を好きになることはありますか? ...

yel********さん

2012/4/1323:14:12

笑わない、いつもムスッとしてる印象の女性を好きになることはありますか?

最近気付いたのですが、私は会社で全く笑いません。
しかし飲み会などではよく笑い楽しそうにしているキャラです。

同僚に仲良くしてる男の子がいて、私は何年か前から片想いしているのですが、彼にも私がちょっと笑っていたら「今日はどうしたんですか?」と驚かれるくらい無表情な印象がついてるみたいです。

でも、誘えばデートに付き合ってくれる彼なので今までに何度も遊びに行ったことはあります。(団体でも、ふたりでも)

今日、彼に「これから笑顔で接するように頑張る」と言ったら「いつもムスッとしてますよね。笑顔が引きつって不自然になるだろうから止めた方がいいですよ」と言われました(笑)

こんな悪い印象だったのによく今で仲良くできてたな…とびっくりです。

そこで質問ですが、彼にとって私はどういう印象の女性だと思いますか?
恋愛対象になることはもう無理でしょうか??

ちなみに彼は自他共に認める、なんでもはっきり意見を言うタイプなんですが、私の誘いに乗るのは社交辞令の付き合いではなく「楽しいから来てる」らしいです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

リクエストマッチ

2012/4/1400:01:20

普段は気の強い女性が時折見せる、弱さ、寂しげな表情。
普段はポーカーフェイスな女性が時折見せる笑顔。

時折見せる・・・というのが、得した気分にさせるんじゃないのかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

リクエストマッチ

2012/4/1400:00:15

あるよ。強がってるんだなって思うと可愛く思えるね。男にもガードが方そうだし、そういうタイプを嫁にしました。大人しそうなんだけど、気が強いくて、ちょっと持て余し気味かな。
誰にでも愛想がいい人は、逆に不安だね。彼も、あなたのそういうところ気に入っていると思うよ。無理した笑顔より、いまのままでいいと思うよ。気の強い女を可愛いって思ってるんだよ。

car********さん

リクエストマッチ

2012/4/1323:34:07

好きかはわからないけど、彼にとって少なくともあなたは「気になる存在」であることは確かだと思うけど。
普段は笑顔がなくても、機会があるとたまに見せる笑顔が気にいっているということは有り得る。頑張って!

mak********さん

リクエストマッチ

2012/4/1323:25:19

笑顔で接するように「頑張る」ってところを気にしての不自然だからやめたほうがいいって言った感じじゃないですか?

ようは彼はあなたに自然体でいてもらいたいってことだと思いますよ。

楽しいから来てるって言っているのですから、あなたに魅力があるってことです。

あなたの前だからこんなに笑顔になれるんだよって言ってみたらいいじゃないですか。

十分、恋愛対象じゃないですか?

がんばってくださいね♪

pap********さん

2012/4/1323:20:39

楽しいから来る

嬉しい言葉ですね!!今からでも恋愛対象になると思いますよ!

貴女はきっとオン(仕事中)オフ(アフター)と切替できる素敵な女性なのでしょうね(^^)

仕事中は真剣なのであまり笑ったりはしませんよね。ムスッ面もないですが(笑)

素敵な恋が始まるといいですね~☆

cjh********さん

2012/4/1323:18:29

貴女は多分とっても中身がいい人だと思いますよ。ただ普段笑わないだけだと思います。ただ笑わないのは 一般には 好印象を与えるのは難しいですね。 笑顔を訓練してつくって行くと段々笑顔が定着してくると思います。笑顔でいる事は 人を癒し 自分自身も良い影響を作り出せますから 訓練一つだと思います。 後は日頃小さい事に感謝して嬉しいって思うと段々変わると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる