ここから本文です

2ヶ月の赤ちゃんの服について。 これからの季節、何を着せたらいいですか。 5...

ngf********さん

2012/4/1400:09:16

2ヶ月の赤ちゃんの服について。
これからの季節、何を着せたらいいですか。
50センチの肌着が小さくなりました。次は、足がでてるタイプのロンパース+その上に、足までかくれてるカバーオ

ール?とかでいいのですか?
短肌着なしで、長肌着一枚にカバーオールとかでもいいのですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0e********さん

2012/4/1400:42:31

質問者様の言ってる
足が出てるタイプのロンパースって肌着っぽいやつの事ですよね?
グレコとも言うのかな?
ロンパース+カバーオールで
いいと思います^^
低月齢の時は
前開きタイプがオススメです。
うちは真夏はほとんど
ロンパース一枚でした。笑
でもオムツ隠れるし
可愛いし。
うちでは肌着といったら
ロンパースです。
今でもかなり重宝してます。

逆に、私は短肌着を
全然使いませんでした。
まだ、長肌着のほうが
使ったかな~。
なんてゆうか、
紐結ぶの面倒臭い!!笑

ということで、
枚数はそんな感じで
季節によって
半袖長袖や、生地を変えてあげればいいと思います。
あ、長肌着+カバーオールも
アリだと思います。
夏は少し暑いかも?

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/4/14 03:51:45

感謝 ありがとうございます!!よくわかりました(^-^)v
種類がありすぎてよくわからなかったので、助かりました☆みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2012/4/1400:38:35

肌着の上にカバーオールでいいかなと思います。温かくなったとはいえ気温の変動(朝晩でも)かなりありますから、羽織れるものがあるといいかなと思います。基本は手足の動きを妨げないものを。足がすっぽり隠れてしまうものはやめた方がいいかなと思います。出来るだけ薄着で過ごすようにしましょう。足が出ているタイプのロンパースはレッグウォマーで調節してあげてください。

mel********さん

2012/4/1400:13:23

2ヶ月なら肌着はあった方がいいです。

ロンパース+カバーオールは暑いかな…。

肌着+何かって感じがいいと思います。

お出かけ時は気温にあわせて脱ぎ着出来るか羽織れる物を