ここから本文です

大阪北摂で、ナビの取付を、安くしてくれる所はありませんか? どこも二万以上な...

aki********さん

2012/4/1400:12:01

大阪北摂で、ナビの取付を、安くしてくれる所はありませんか?
どこも二万以上なのでこまってます

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2012/4/1406:31:46

■自分で取り付け方法を調べる
■自分で作業する
■工具、その他部品を揃える
■休日に朝から自分で作業する
※失敗した場合、部品はディーラーに発注

この作業を貴方が友人の車に施工した場合、
貴方のギャラはいくらですか?
次に、友人の友人(赤の他人)の車に施工した場合、
貴方のギャラはいくらですか?

当然、失敗した時は貴方の責任で部品を調達しなければいけません。


さて、20000円は高いですか?


これは価値観の問題もありますので、
高いと思われたら
『DIY』
をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2012/4/15 23:28:52

一安心 二万で我慢します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/4/1400:31:49

その技術に対しての対価はちゃんと認めるべきです。
ご自分が取付けることを考えたら2万でも取付けを断ります。
なぜなら覚えれば難しくはないのです。ナビの取付けは。
ただし面倒なんですよ。
どうしても2万払うのが嫌ならご自分で取付けることです。
ちなみにその手間に対しての対価より安い取付けというのはどこかに手抜きがある可能性も否定できません。
安いというのはそういうことも考慮しておく必要がありますよ。

kur********さん

2012/4/1400:25:26

大体どこでも20000~25000円程度です。

持込みだともっと高くなる場合もあります。

手間を考えたら当然だと思います。
自分で取り付ければタダだけど、かなり大変です。