ここから本文です

ゲームセンターのクレーム対処方法を幾つか聞きたいです。 バイト面接で質問され...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1402:17:02

ゲームセンターのクレーム対処方法を幾つか聞きたいです。
バイト面接で質問され、ゲーセンの接客業は始めてなので機械の仕組みもよく分からず中々答えられませんでしたの で実際働いている方の対処を知りたいです。

①UFOキャッチャーの景品を一回で取れるようにしてほしい。

②お金を沢山使ったのにキラカードが出てこない、キラを抜いてるのか?

③出てきたカード(又は景品)に傷が付いている、取り替えてほしい。

後、クレーム関連以外で
④貴女は時給をもらって仕事をしますが、どのような責任感をもって仕事をしますか?
…みたいな今までバイト面接して初めて聞かれ、考えたことも無かったので答えることが出来ませんでした、これは解答者様方はどう答え方をしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2012/4/1719:16:14

>①UFOキャッチャーの景品を一回で取れるようにしてほしい。

『他のお客様と公平にする為、私が出来るのはここまでです』と言って、景品を掴めてちょっと移動させれば落ちるところまで移動させる。

>②お金を沢山使ったのにキラカードが出てこない、キラを抜いてるのか?

『他のお客様と公平にするというメーカーの意向で、中身を交換する際の機器の開閉はメーカーしか出来ないようになっております。ですので少なくとも当店においては店長であっても開閉用のカギを持っておりません、あくまで設置のみを行わせて頂いています。もちろん現金やメダルを入れたのにカードが出てこないという故障の場合は申し付けて頂ければ返金等に対応させて頂きます』

>③出てきたカード(又は景品)に傷が付いている、取り替えてほしい。

『UFOキャッチャーやクレーンゲームなどであればその場で確認出来次第、同一景品と交換させて頂きますが、カードの場合は機器の構造上、店側では開閉が出来ない物なので当店で一旦お預かりさせて頂きメーカーに不良品として交換対応の要請を行わせて頂いております』

>④貴女は時給をもらって仕事をしますが、どのような責任感をもって仕事をしますか?

『全てのお客様を公平に扱い、店内を誰にでも利用してもらいやすい環境作りをする。という責任感を持って仕事をしたいと思っています』でいいんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/4/1405:42:11

参考になればよいのですが・・・。

1、経営者の方針によります。
ノリの良さそうな店員さんは、1発で取れる場所に設置してくれたりします。

基本的には微妙に取れそうな位置に置くように指導されています。
仮に権限のないアルバイトが勝手な判断で取れる場所に、景品置いてあげた場合、次回来店時に、「取りやすい場所に◯◯さんは置いてくれた」と名指しで言われ、上司に怒られるのが関の山です。
職場の責任者に指示を仰ぐのが一番ですが、事前に1の質問された対処法を直接聞いておくのが良いでしょう。

2、ガチャガチャ等のカードは、カード会社が管理しているので、抜きようがありません。ただ店側が管理しているカードであれば、従業員がレアカードを抜き転売する可能性もあります。
大体このように、絡んでくる輩はパチンコ屋で負けたら、遠隔操作だ!と叫ぶしょうもない人間だったりします。

3、カードを店側管理しているのなら、交換してあげても良いと思います。
ただ、カード会社が管理しているのであれば、カード会社に連絡し交換してもらうしかないです。大体交換してくれませんけどもww

4、経験上ゲーセン面接来る方は、「仕事楽そうだから」「ゲーセンの雰囲気が好きだから」等の理由で、あまり考えなしで面接来る方が多かったように思います。
責任感云々を聞かれた位でした、面接行かれたお店は、大規模なゲーセンか多岐に渡ってグループ展開している会社だったのではないでしょうか?
トラブルに対して迅速かつ的確に対処し、店内の景品陳列、灰皿交換等の清掃業務等、地域で一番綺麗で楽しい時間を提供出来るように責任を持って勤務します。
とかで良かったと思います。

長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる