ここから本文です

SIBO(サイボーと読むらしい)という、腸の過敏症で下痢や便秘、ガスが発生する病気...

sug********さん

2012/4/1407:10:47

SIBO(サイボーと読むらしい)という、腸の過敏症で下痢や便秘、ガスが発生する病気を治してくれる病院、埼玉の蕨から近くにありませんか?消化酵素剤でかなり良くなるとの事。

閲覧数:
3,195
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/4/1407:40:24

医師がSIBOと診断したのですか、それとも個人判断ですか!どの病院がよいか悪いかは担当医師の実力ですから素人には判断できないでしょう。蕨市民病院の内科を受診してみてはどうですか。腸の過敏で下痢や便秘、ガスが発生するという」お悩みを持つ人は多くいますが、ほとんどの場合、食生活が悪く便秘に起因して起こるようです。「便秘の後に下痢で排便する」の状態は、過敏性腸症候群にも見られますが、普通の便秘では体が体内の腐敗毒(便)を体外に排泄して解毒しようとする一種の防御反応であり、腸内に滞留した食物カスが体温で腐敗して腐敗ガスや腐敗毒が発生し腸内圧を高めて腹痛、お腹の張り、臭いオナラ、イライラ、嘔吐感、疲労倦怠感、肩こりや頭痛などの症状がでます。下剤や胃腸薬などでは症状は改善しません。症状を改善するには、下剤などの不要な薬剤を使用しないで毎日スッキリ排便することで腸内腐敗を減少させ腐敗毒の発生を少なくすることです。”臭いオナラ” ”過敏清澄症候群” 下剤を使用しないで毎日スッキリ排便する”絶対排便力ぬるま湯法” ”1日を快適に過ごすために” などが「便秘解消の目安」(検索)サイト内に解説してありますから読んで体のお通じ機能や便秘について正しい知識を理解して適切な便秘解消療法でお悩みを解消しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる