ID非公開

2012/4/14 13:12

282282回答

父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。 今年16歳になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではないぐらい好きすぎて困っています。

補足

娘はオシャレもメイクも現代の歳相応、人並みです(学校やバイト、遊びで程度は変わります)。 父親が娘に買い与えているのは私が知る限り、雑誌やジュースぐらいのものです。 後、父親は叱るには叱ってますが、声を荒げたりは私を含め人にしているところを見たことがないのでなんとも・・・

学校の悩み1,264,861閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

16人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

686

686人がナイス!しています

その他の回答(281件)

45

私はもう30代で結婚して子供もいますが、父親大好きですよ☆ 1番大切な人かな? 娘さんも大丈夫ですよ! きっと親孝行な娘さんになりますよ☆

45人がナイス!しています

32

感じたことを書きます。 子供が父親や母親が好きであるとき、好き過ぎるということが起きるのでしょうか? 私は、とくに問題はないと考えます。 母親を非常に好きである場合には問題がなく、父親を非常に好きであると問題があると考えるのは、一部の人の反応にあるように性的な事柄に発展するのではなかろうかと危惧するからでしょう。父親がその気にならなければそんなことは起きないように感じます。 私には成人した娘がいますが、親子関係は良好なほうでしょう。私も娘も気にしない性質であったので、娘が高校の頃に急いでシャワーを使いたかった私が娘の入っている最中に風呂場に入ったことはあります。親にとっては娘も息子もただの自分の子供です。 問題があるのであれば、父親のみを非常に好きであり、母親のことは同じくらい好きな訳ではないように見受けられることでしょうか。 そのことが問題となるのは、あなたの気分としての問題ですが。 「あの人」発言ですが、年頃の子供が友人間で話すときなどによく見られます。もちろん、母親であるあなたをライバル視していると考えることもできます。 思春期を過ぎれば自然になくなるように思います。 ちなみに、『正直、このまま歳を取って父親のようになんでも言うことを聞いてくれる男性を探すのかと思うとぞっとします。』この部分が引っかかります。 このことは、あなたが夫に対して何かしらの不満を感じていることを示しているように受け取れます。 娘の状態よりも、こちらの問題をなんとかするべく夫と話し合う必要を感じます。

32人がナイス!しています

43

考えすぎです。 他のお父さんから見れば、羨ましい話ですよ。うちも三人姉妹ですが、皆父親が大好きで、父親のような人と結婚したいと思っています。28歳です。 休みの日は父親を誘って出かけたり、旅行したりしています。車も買ってあげましたし。そんな父親にべったりな姉妹ですが、恋人はいます。でもやはり、男は父親と比較してしまいますね。父親と恋人だったら、父親を優先します(笑 娘さん、16歳ですよね?そんな年で彼氏なんていりません。私の友達に、いまだに父親と風呂に入るほど父親にべったりな友達がいますが、やはり恋人はいましたよ。沢山(笑) でも、娘さんが父親を慕っているのは、あなた方夫婦が幸せな家庭を築いているのを見ているからです。 とても良いことなんですよ。

43人がナイス!しています

8

質問を見ていて娘さんが大丈夫かな?って思いました。同じ家にいるとくっついているから、娘さんに一人暮らしをさせてみたらどうでしょうか?

8人がナイス!しています

23

旦那さんを男性として意識していたいから、彼氏の話にだんまりなんじゃないですか? 私の知り合いの話ですが‥‥お父さんが大好きな娘さんが、質問者さんの娘さんと同じく、中学生になってもお風呂一緒、休日はデート、基本的にべったり。夜は忍び込んで手を繋いで寝る時もあったそうです。 ある日裸で父親の隣に寝ていて、その時はやっと母親が怒ったそうですが‥‥。 質問者さんはどの辺りまでいけば「いけない事」だと思うのですか? なぁなぁにしていたせいで‥‥という結果にならない為に、質問者さんと旦那さんはきちんと話しあった方がいいと思います。 私は、「微笑ましい」と「異常」を分けるポイントは、母親も同じように仲良しかどうかだと思いますよ。 父親だけじゃなくて母親ともお風呂を一緒に入ったり、なんでも相談できる仲なのであれば「家族」として認識できるし微笑ましい仲良し家族だな~~と思います。 でも父親だけに執着してたり母親の目を盗んで行動していたりするのなら、異常と判断してよいのでは?

23人がナイス!しています