ここから本文です

バンダイの一番古いたまごっちを多数所有しており、よく本体の止めねじを開けます...

rxd********さん

2012/4/1418:55:49

バンダイの一番古いたまごっちを多数所有しており、よく本体の止めねじを開けますが、強いトルクで締め付けられており、ねじ山が危ない状態で同じ規格のねじを探しております。

バンダイは部品終了とのことです。

補足clementour様
貴重な専門店を教えて頂き有難う御座います。
ネジの規格が分かったので早速メールしましたが、店内くまなく探しましたが発見出来ませんでしたので問屋に聞いてみるとの事でした。
肝心なネジの規格が、0番3種 (Pタイト) M1.4×9でした。
何社か個人向け少数ネジ販売業者でもこのサイズは特殊と言われました。
電池フタの止めネジならなんとか入手可能だったようです。

中古たまごっちを部品取りしか無いと思っております。

閲覧数:
1,123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くれもんさん

編集あり2012/4/1811:31:48

ネジの専門店に行ければピッタリのネジが手に入るんだけどなあ…

大阪日本橋にあるナニワネジ辺りなら、ガチで入手可能です。
http://www.naniwaneji.co.jp/index.htm

一度いけば、たった一袋だけの小口客であっても丁寧で親切、HP の謳い文句に嘘偽り無いことがわかります。
私もいつもお世話になってます、社員の皆さんいつもありがとう(笑)


補足・・・
そこまでサイズが分かって、なおかつナニワネジでも入手不可能とはorz
お役に立てず申し訳ないm(__)m
言い訳になるけどナニワで無理だったのは初めての経験です、私も勉強になりました。

質問した人からのコメント

2012/4/20 23:40:14

降参 とても素晴らしい専門店を教えて頂き有難う御座いました。
ナニワネジさんの方で一生懸命探して下さっております。
本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/4/1510:48:36

幾らネジがきつくても、適正な方法で行えば、ネジ山痛める事は有りません。

ましてM2以下なら、ドライバーサイズ間違うと、すぐカムアウトしネジ山痛めます。

自信無いなら、多少の金額追加でも、カムアウト防止加工(先端に筋入りの特殊加工)のドライバーを買いましょう。

その手のタッピングビスは、特殊性の高いネジで、大阪のネジ屋でも、有りませんね。
部品取りの、たまごっち探して見るしか無いでしょう。

ハードオフ等ジャンクコーナーなら、50~100円(動作未確認)であります。