ここから本文です

フルートのソロ曲。

アバター

ID非公開さん

2012/4/1421:09:18

フルートのソロ曲。

ピアノの曲集で
「クラシックピアノ名曲120選」というのを持ってます。
その中からソロコンで吹く曲を決めたいと思うのですが、どれがフルートでも演奏しやすいですか?
フルート用の曲集ではないのですが、C管で、普通に読めるので・・・

自分は中3です。

補足一応

一部、曲も載せます

・カノン パッヘルベル
・ヴァイオリン協奏曲「四季」より春 ヴィヴァルディ
・主よ、人の望みの喜びを バッハ
・アヴェ・マリア バッハ・グノー
・メヌエットト長調 ベートーヴェン
・タイスの瞑想曲 マスネ
・行進曲ーバレエ音楽「くるみ割り人形」より チャイコフスキー
・愛の挨拶 エルガー
・チャルダッシュ モンティ
・ジュピター(木星)組曲「惑星」より ホルスト

など計120曲です・

閲覧数:
491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/4/1421:57:52

ピアノの曲集をフルートで吹くことを前提に譜読みする人、、、たくさんいるかなぁ。

せっかくフルートをやっているなら,フルートの曲を練習してはいかがでしょう?
例えばこんな曲集から;

フルート名曲31選-Doremi-flute-album
http://www.amazon.co.jp/dp/4810880214/ref=sr_1_25?s=books&ie=UTF8&q...

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/16 20:46:35

ありがとうございます その曲集、知り合いが持ってたので借りました@@

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2012/4/1502:28:54

愛の挨拶 エルガーに一票♪

geo********さん

2012/4/1421:26:43

同じ本を持っている稀な人を探すよりも、片っ端から吹いてみたら?