ここから本文です

相場で素人が犯す過ちは以下のようなものですか?

tan********さん

2012/4/1506:33:09

相場で素人が犯す過ちは以下のようなものですか?

・常に全力買い。
・信用や先物でナンピン。
・小さな損切りを重ねてジリ貧になる。
・上昇率上位や出来高急増に飛びつく。
・失敗するとメンタルの弱さを反省するかもしくは当局の失政を責める。
・相場は資金力と考えている。
・もうけにノルマを設定しいる。
・テクニカルツールで判断する。
・手数料やスプレッドを気にしない。
・やれやれ売りなどハイリスク、ローリターンを得意とする。
・スキャルピングなどローリスク、ローリターン、ハイコストが好き。
・重要指標の発表前にポジションをとる。
・これまでの損を取り戻そうと一発逆転ばかり狙っている。
・相場に入り浸る。
・経験を積めば安定して勝てると信じている。
・株、先物、FXなど損をすると他の金融商品に乗り換える。
・相場にはプロもアマもないと思っている。

閲覧数:
731
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2012/4/1511:35:37

・常に全力買い。

まぁ、これはやっちゃダメでしょうね。

・信用や先物でナンピン。

信用、先物は短期が前提ですからね。

・小さな損切りを重ねてジリ貧になる。

損切り出来ないよりはマシかな?

・上昇率上位や出来高急増に飛びつく。

上昇率上位銘柄って苦手なんですよね。

・失敗するとメンタルの弱さを反省するかもしくは当局の失政を責める。

当局をせめてどうなるのか。

・相場は資金力と考えている。

個人で考えることじゃないです。

・もうけにノルマを設定しいる。

ノルマ=損しないこと。

・テクニカルツールで判断する。

テクニカルがメインですけれど、出来高と移動平均線、値動きしかみないんですよね。

・手数料やスプレッドを気にしない。

メインが株だからスプレッドはねぇ。

・やれやれ売りなどハイリスク、ローリターンを得意とする。

やれやれ売りってなんだろう?

・スキャルピングなどローリスク、ローリターン、ハイコストが好き。

疲れるだけです。

・重要指標の発表前にポジションをとる。

単に馬鹿なだけでしょう。

・これまでの損を取り戻そうと一発逆転ばかり狙っている。

これが出来る人はそもそも損をしないような。

・相場に入り浸る。

儲かる時にやらないと損をします。

・経験を積めば安定して勝てると信じている。

プロでも安定しないんですから無理でしょう。

・株、先物、FXなど損をすると他の金融商品に乗り換える。

旬の対象に投資します。

・相場にはプロもアマもないと思っている。

これって定義が厳しいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khr********さん

2012/4/1519:18:26

上級者である貴方の質問の意図が、私には判りません。

ina********さん

2012/4/1515:57:12

もうひとつ加えて下さい。
1円で買って2円で売れば儲かると錯覚し、
1円で大量に買ったものの、
2円で約定するのはわずかな数量の為、
結局売れない。

chi********さん

2012/4/1509:17:34

全く、おっしゃる通りだと思います。
誰にも思い当たることがあり、しかし誰もが守れない事柄ばかりです。
相場を始めた時点で、すでに欲望の沼に、ズブリと足を踏み入れてしまっているのですから。

gut********さん

2012/4/1508:15:03

どれもこれももっともだと思います。

質問者様の過去からの質問を拝見するに、たぶん優れたトレーダーなのではないかと推察いたします。