ここから本文です

野球のルールについて。 二死で打者走者の二塁タッチアウトと走者のホームインが...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1517:39:16

野球のルールについて。
二死で打者走者の二塁タッチアウトと走者のホームインが全くの同時だった場合は得点は認められるのだろうか。

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/4/1518:21:27

全く同時でもホームインが先か、タッチアウトが先か判定しなくてはなりません。
本当に同時なら、審判員が協議して白黒付けます。
ワンサイドゲームなら問題なく負けている側に得点させますがね
あとは仕切っている主審がどれだけのジャッジができるか腕の見せ所です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/22 06:53:59

感謝 詳しく回答頂きありがとうございます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2012/4/1517:53:22

同時セーフという考え方であれば得点になります。
結局主審の主観となりますね。

ri0********さん

2012/4/1517:43:07

その得点は入りません。

2塁ランナーがセーフでないと、ホームに帰ったランナーがいても得点にはならないはずです!