ここから本文です

windows xpで・・・

lxk********さん

2012/4/1519:11:34

windows xpで・・・

パソコンを開いていると勝手に再起動されたり、

ぱっと画面黒くなって青い枠が出て

英語がびっしり書かれているんですが・・・

それから動かなくなって

強制終了させようと電源ボタンを押した瞬間に電源が切れます。

いつもなら三秒以上ボタンを押さないと電源は切れないんですが・・・

明らかに異常ですよね・・・?

最近頻繁に起きています。

あ、WINDOWS XPです。

誰か・・・助けてください。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

2012/4/1519:41:03

①まずPCの型番不明です。
②ノ―トPC・デスクトップ不明です。
③内部清掃の有無は?←ゴミ・ホコリによる内部の温度上昇【PCの保護回路の作動十その他のエラ―】
―――――
現象からすると
・内部のメインボ―ドに取り付けされている電池の電圧低下による。
※BI0Sのエラ―【PCの作動監視システムエラ―】と思われます。←7年〜8年使用たら。
その他
電源回路異常・HDDの不具合などです。
――――――
エラー コ―ド表
STOPエラー (全てのコード : 2012年版)よりURL
http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList.htm
参考に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2012/4/1519:38:29

何かソフトをインストールしてから起こり始めた等はないですか?

診断・修復プログラムは実行されましたか?

これで直らないと「システムの復元」(パソコンが正常に起動していた時の状態に戻す。但し例えば4月の1日の状態に戻せば、4月1日より後にインストールしたソフトは全て消えます)や最悪「リカバリー」(完全に初期化)も必要かもしれません。