ここから本文です

ヘアアイロンと縮毛矯正について。

bre********さん

2012/4/1520:08:59

ヘアアイロンと縮毛矯正について。

いくつか質問があるのですが・・・・
①自分は男性で髪の長さは結構長め(前は目にかかるくらい、横は顔からでないくらい、後ろは短いです。)ですが、この長さだと縮毛矯正を髪全体にするとどれくらいの値段がかかりますか?また縮毛矯正をすると何かでメリットはありますか?

②マジックシャイン VSS-9100-Rというヘアアイロンとこれのワンランク下の同じメーカーのやつでは値段や性能といった総合的な面で見るとどちらがいいですか??

③通販などでよく、3000円くらいで220℃まで温度調節可能でとてもいいストレートになる(といわれている)男性用のヘアアイロンを見ますが、それは性能はほんとによいのですか??

④自宅で縮毛矯正またはストパーをするとマニュアルどおりにやればストレートになりますか?またリスクはありますか?

⑤これはあまり関連してないことですが、自分は高校生なのですがワックスをつけていないよりつけているほうが周りの人の反応はよいと思いますか?

どれか1つでもいいので回答お願いします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_s********さん

2012/4/1722:56:11

①については、男がやると、金額はやっぱり損します。基本的にロングヘアかショートヘアか選べますが、女性基準なので男みたいな短髪がやるともったいないし、高いです。理容院とかだったら安いかも‥‥‥。美容院も初回とかだったら安いですよ。

②マジックシャインは好評ですが、9100はロングヘア用でデカイし重いので、3000を買った方がいいですよ。自分も一昨日買って愛用中です。なかなかいいですよ!ただ215度までいくので、ちょっと耳に当たったり、指に当たると、めっちゃ熱いです。

③これはちょっとわかりません。口コミを見てみてください。

④止めといた方がいいです。意味がない。

⑤ワックス無しとかありえないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2012/4/1716:26:25

① 縮毛矯正をすると髪がボリュームダウンして真っ直ぐに成るので見た感じは変わると思います、そしてそのスタイルが髪を洗って乾かすだけで簡単に出来るので人気が有るのです、値段に関しては店によってまちまちです3500から15000円位の開があります

②、③に関しては良く解りません美容師が使用するアイロンとは比較にならないのでたぶん温度は不安定、壊れやすいとのだと思います

④ ほとんど成りません失敗したら髪が折れたり切れたりして大変後悔するし直す事は出来なくなります、傷んだ髪は元に戻せません

⑤ ワックスはスタイリング剤なのどんな感じにしたいかですがいろんなワックスが有るので使い分けて使用した方が言いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる