ここから本文です

今度、友達と踊ってみたを 撮るのですが、普通のデジカメじゃ 高画質で撮れない...

さん

2012/4/1520:32:37

今度、友達と踊ってみたを
撮るのですが、普通のデジカメじゃ
高画質で撮れないのでしょうか?

高画質で撮るにはどうしたら
いいですか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2012/4/1620:02:32

今どきは、1万5千円ほどで買える「普通の」デジタルカメラでさえ
フルハイビジョン動画を撮影できますので、「普通のデジカメでは
高画質の動画を撮れない」と考えるのは早計です。

>高画質で撮るにはどうしたらいいですか?

ほとんどのデジタルカメラで、動画の画質を選択できるようになっています。
例えば、フルハイビジョン撮影できるカメラでも、
・1920 x 1080(フルハイビジョン)
・1280 x 720(ハイビジョン)
・640 x 480(従来画質)
など複数の画質を選択できます。
なるべく高画質で撮りたいのなら、あなたが使っているデジタルカメラで
最も大きな動画サイズで動画を撮るように設定して下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/18 20:57:10

感謝 詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_k********さん

2012/4/1523:00:35

今のデジカメは性能が良いので、結構綺麗に撮れるのではないでしょうか。

aho********さん

2012/4/1520:34:15

YouTubeに上げるのであれば、高画質である必要はないんじゃないでしょうか。