ここから本文です

例えば九州(主に福岡県や佐賀県)に住んでいて読売新聞と契約していると、たまに...

a_m********さん

2012/4/1520:33:54

例えば九州(主に福岡県や佐賀県)に住んでいて読売新聞と契約していると、たまに福岡ソフトバンクのグッズなり何なりちょっとしたご当地球団グッズが貰えたりしますが埼玉 県に住んで読売新聞と契約したら読売新聞が作った西武ライオンズグッズ、広島県に住んで読売新聞と契約したら広島カープグッズが貰えたりしてますか?

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/4/1814:54:14

新聞販売店に勤めています。

大概の販売店で販促品として使用しているのは、本社(又はグループ)が製造したものが多いです。
読売新聞の場合は、やはり巨人になります。
巨人グッズであれば、本社に注文してお客様に渡すことができます。
本社に注文する形だと、精算も新聞請求書にてできるたり色々な面で重宝しています。

本社に注文する形意外だと、注文や精算方法も別会社にしなくてはならないという手間や、価格の問題から取り組んでいる販売店は少ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kne********さん

2012/4/1617:17:35

広島県に住んでて読売新聞とってカープのグッズもらえる事はまずないですね。
広島県は中国新聞がありますし、こちらは、けっこうカープ関連の物もらえます。

zer********さん

2012/4/1521:36:53

以前読売新聞(現在は西日本新聞を購読)を購読してましたが、そのときはジャビットの描かれたタオルなんかをもらったりしましたね。ホークス関連の品はもらった記憶ありません。

ホークスは西日本新聞と密着なつながりがあるため九州では基本的に読売=巨人関連、西日本新聞=ホークス関連です。