ここから本文です

「一瞬、原発がゼロになる」とは? 枝野大臣が、5月6日から原発が一瞬ゼロにな...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1521:00:34

「一瞬、原発がゼロになる」とは?

枝野大臣が、5月6日から原発が一瞬ゼロになると連呼してましたが、
一瞬ゼロってどういう意味でしょう?

閲覧数:
174
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2012/4/1605:35:46

えらく「一瞬」を強調してましたね。動かす気満々じゃないか。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/17 18:28:36

降参 私の捉え方が間違ってるのかなと思って質問させてもらいましたが、
回答下さった皆さんがおっしゃる通り、原発稼働させる意味が込められてたんですね。
人や動物の命よりも、自然や環境よりも、原発から得る金の方が遥かに大切だとゆうことですよねw

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

枝野に

「一瞬たりとも、原発ゼロにしてはマズイ」

という強い強迫観念がある、現れです



いつから、取り込まれてしまったのでしょう?

官房長官時代の、つぐないも、まだだというのに・・・

min********さん

2012/4/1617:52:39

>「一瞬、原発がゼロになる」とは?

だから、5月5日の泊原発の定期検査停止までに、大飯原発の再稼働が「タッチの差」で間に合わないかもしれない、という意味ですよ。

つまり、大飯原発が再稼動することは間違いないのです。

ttp********さん

2012/4/1615:34:59

これからの日本は「一瞬」て言葉が流行る。一瞬てマバタキするほどの時間(1秒以内)みたいな時間だと思ってました。だってマバタキって漢字で書いたら「瞬き」でしょ。一瞬ていうのはマバタキ1回分の時間てことかと思ってました。
これからは意味が変わりそうですね。
「一瞬」ていうのは、5月5日から次に原発が再稼働するまでの時間。どれぐらいの期間を「一瞬」っていうのか、楽しみにしてみよう。

lun********さん

2012/4/1608:03:37

一瞬原発なしで電気が足りることが証明されることになるという意味です。

rag********さん

2012/4/1523:20:07

原発を全て停止してもすぐに再稼働させるぞといいたかったのでしょう。
結局、最初から再稼働ありきで、安全対策や住民の意見などそっちのけなのでしょうね。