ここから本文です

明光義塾のバイト 小中学生に教える?(一緒に問題を解き進めるって書いてあ...

sol********さん

2012/4/1523:27:31

明光義塾のバイト

小中学生に教える?(一緒に問題を解き進めるって書いてありました)んですが、やはり頭良くないとできませんよね?

それから
全教科まんべんなくできないとだめですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2012/4/2023:59:25

科目は1教科から大丈夫とか、要綱に書いてありませんでしたか?
確認しといてください。

とりあえずは英語数学が中心です。
もっというと、中学数学が教えられるかどうかですかね。

まぁいろいろいると思いますが、個別に来る子はほとんど「勉強の習慣がない」と思って、きっちり教えてあげられるかとかコミュニケーションとって上手くやる気を引き出してあげられるかがキーだと思います。

頭良いとか悪いとかそういうことではなくて、どこがわからないかを見つけてあげられるか
そして、客商売ですからある程度のコミュニケーション能力が必要です。
あとはほとんど経験や慣れですかね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2012/4/1523:55:10

高卒であって中学の基礎問題が頭に入っていれば大丈夫だと思います。
指導可能な教科に合わせて授業に入れます。
ただその室長のやり方によって、研修初日は他の講師について見学、明光についてのDVDを鑑賞させてくれるとこもあれば、教材や指導について何の説明もないまま初日から授業を任されるとこもあります。後者は辞めていく人が多いです。授業前後(準備、予習、記入)も無給です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる