ここから本文です

みなさんは英語の授業は何のためにあると思いますか?考えてこいと言われたのです...

mkt********さん

2012/4/1615:19:34

みなさんは英語の授業は何のためにあると思いますか?考えてこいと言われたのですが私にはよくわかりません。みなさんの意見を参考にしたいです。教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azn********さん

2012/4/1615:55:02

世界のみんなと話が通じたらいいな
的なことを適当に言っておいたらいいと思います。

でも、本当は、
東京が日本で一番エライ都道府県だから
日本人は標準語を使えって国語で強制するのと同じで、

アメリカが世界で一番エライ国だから英語を使えってことだと思うよ。

質問した人からのコメント

2012/4/17 16:01:13

ご意見ありがとうございました。ほかの皆様のご意見も参考にいたします。今回はaznk29さんの意見が特に気にいったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2012/4/1620:23:52

高校受験のため、大学受験のためですよ(^^)

だって、大人になっても英語を使う職業に就く人は少ないでしょ?

mon********さん

2012/4/1615:23:34

英語の教師に無駄飯食わすためじゃない!とお伝えください。