ここから本文です

ホンダの本田宗一郎の経営者としての革新的な経営論とは?

オーロラさん

2012/4/1616:56:29

ホンダの本田宗一郎の経営者としての革新的な経営論とは?

閲覧数:
660
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2012/4/1618:38:03

技術は宗一郎、経営は藤沢さんという分業体制だったと記憶してますが。
本田さんは、技術者と同時に志を社員に伝えて動かすリーダーの資質を持っていたと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/18 12:21:26

笑う 有り難うございました。回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Flip Flopさん

2012/4/1705:28:05

『松明は自分の手で』 藤沢武夫 著 PHP研究所

を読んでみましょう。(^ ^)ノ

ken********さん

2012/4/1617:29:32

本田宗一郎は経営者としては評価に値しない。
彼はあくまでエンジニア。超一流のエンジニア。残念なことに晩年は老害。